skip to Main Content

何事も一歩踏み出すことが大事だと思って・・・。

初めまして!LMC福岡2016筑紫女学園大学英語学科の熊谷未央です。LMCに入会してから1週間が経ちました。まだアタフタしていて、みんなについていくのに必死です(> <)!今までのダラダラしていた生活が大きく変わり、少し忙しくなりましたが、これから少しずつ慣れていきたいです!

 

自己紹介

初めての更新なので、私も自己紹介をしようと思います。出身は、福岡県の小郡市という所ですが、小学校に上がるときに父の仕事の都合で北海道札幌市の学校に転校しました。中学2年まで北海道に住んでいたので、福岡に住んでいた時の記憶はあまりなく、正直福岡について分からないことも多いです。戻って来た時は、方言がとても怖くて怒られているのかと思いました。今では、方言も浸透し、福岡は大好きな場所です!
      t02200293_0800106712949335945
写真は、北海道に住んでいた時のものです。大自然!ですが住んでいたのはもっと都会です・・・。北海道は寒いから嫌だと思われるかもしれませんが、私は福岡の寒さのほうが耐えられないです!きっと寒すぎて寒く感じなくなるんだと思います^^とってもいい所なのでぜひ行ってみてください☆

 

踏み出すこと

私は、新しい環境に踏み出すことや何かに挑戦することが苦手で、頭でいろいろと考えるせいで挑戦するまでに時間もかかります。小さい頃は、なんでもやってみるのが好きでしたし、緊張はしますが人前で話すことも嫌いではありませんでした。

ですが、だんだんと年を重ねるごとに挑戦することを避けたり、消極的になったりすることが多くなってきました。大学に入ってから、思ったよりフリーな時間が増えたにも関わらず、高校の時に考えていた大学生になったらやりたいことを何1つ完璧にできていませんでした。

こんな自分でいいのか、挑戦することへの不安感に負けて何もできない自分が就活で戦っていけるのかと焦っていた時、同じバイト先の先輩のありささんLMCのことを紹介していただきました。またまた行動力に欠ける私は、入会を決めるまでに時間がかかりましたが、“今年は挑戦の年にする”というスローガンを掲げ、今最初の一歩を踏み出したところです。

最近では、約2年間お世話になった居心地のいいバイト先を辞め、ずっとやってみたかったジャンルのバイトをはじめました。始めるまでは悩んでウジウジしていましたが、いざやってみると楽しかったりするもので、不安ももちろんありますが慣れていないから当たり前だと思って頑張っています。

 

これからについて

LMCの2016のメンバーは、ホントに同じ年なのかと思うほどそれぞれの考えをしっかりと持っていて、それをわかりやすく言葉にできる人が多いと思いました。自分の頭にある考えをうまく言葉にして伝えることは私の課題でもあるので、それができる人たちと活動していくことは、とても刺激的で、いい意味で落ち込みます!そんなメンバーのいいところを盗みながら、自分自身が誰かに刺激をあたえることができる人に成長していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

Back To Top