skip to Main Content

就活準備から頑張っていたLMCの同じ高校の先輩が、「福銀、西銀、MUIT」にそれぞれ内定したと聞き、即決しました!

はじめまして!LMC福岡2016の岡 洋介です!!!
10月にLMCに入会しました!!!

自己紹介

大学は西南学院大学で、学部学科は経済学部国際経済学科です。
ですが正直、経済のことはあまり理解できていません!!笑

岡洋介

嫌いな教科は数学で、好きな教科は英語、好きな食べ物はお肉全般とお寿司、嫌いな食べ物はありません。
(ここでデブキャラと思われるでしょうね!!そうです!デブキャラなんですよ、僕。)

好きなことがテニスをすることで、最近自分の中で流行っているのは、ぷーさんとゴロリ(ワクワクさんにでてくるゴリラ?)のモノマネです。クオリティーは高くありません。

LMCとの出会い

僕は2年生の時にインターンシップに行って多くのことを学びました。その経験を活かしてアルバイトでは派遣社員として光回線の販売をしていました。

実践で感じたことは、お客様が自分に頼ってくれたり、笑ってくれたりすることが自分のモチベーションにつながる、ということです。このことを通して僕は人と関わる仕事がしたい!!と思いました。

そして、3年になって人と関わる仕事とはどんな仕事だろう…と考え始めた矢先に、新宮高校時代の友達であるみおちゃんにLMCを紹介してもらいました。

LMCには新宮高校の一つ上の先輩が3名在籍していて、それぞれ福岡大学から福岡銀行、西日本シティ銀行、三菱UFJインフォメーションテクノロジーに内定していると聞いて、「就活成功100%だ!」とビックリしました。

更に、LMCでは就活塾ではなく、ビジネススクールなので、僕が苦手とする論理的思考力や社会人の基礎知識を鍛えることができると聞きました。どちらも人と関わる仕事には必要不可欠な要素です。一瞬で「おっ、気になる」と思いました。

そこで、LMCの勉強会に体験させてもらいに行きました。メンバーもみんな優しくて面白くて向上心がすごくあふれていて凄かったです!

体験させてもらったグループディスカッションでは、論理的に議論していく姿をみて、「カッコイイ」と思いました。大学でもゼミでグループディスカッションをしているのですが、それ以上に、LMCのみんなはとても積極的でした。正直「こんなレベルでやってる大学生が福岡にいるのか・・・」と驚きました。

LMCメンバーたちの姿を見て、僕はこの人たちと就職に向けて頑張っていきたい!と迷わずに入会を決めました。

また、西南学院大学は就活のサポートが手厚く、東京事務所もあるくらい充実しています。しかし、同じ西南のLMCの先輩の内定実績が、日本IBM、楽天、福岡銀行、KDDI、J-SOLなどなどと凄すぎることと、就職課の職員のお子さんがLMCに通っていて就活を大成功させているのを聞いて、「自分も頑張ろう!」と勇気が湧いて入会しました。

まだ入会したばっかりでわからないことばっかりですが、早くみんなを追い抜けるように人一倍努力していきたいと思っています。

そして、じぶんの就職を成功させるため、LMCで社会人に必要とされる3つの力である、「前に踏み出す力・考え抜く力・チームで働く力」を鍛えていきたいと思います!

Back To Top