skip to Main Content

人生をよりよくするために就活を頑張る!

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!LMC福岡2017の加奈子です。

LMCに入会して5ヶ月、3年生になり早くも2ヶ月が経ちました。
あまりの時間の経過の早さに、焦りと充実感を感じている今日この頃です。

大学は福岡大学経済学部産業経済学科です。サークルには所属していません。アルバイトは1年半程コールセンターで発信の業務をしています。

LMCでは営業部で活動していて、営業部のくせに営業できないのは嫌だ!というモチベーションで、アルバイトの電話営業も日々頑張っています。 

IMG_7341 (1)

右です!

就活にお金を掛けたくないと思っていた

私がLMCを知ったのは先輩がLMCに入っていて、2年生の9月にBBQのイベントに誘ってもらったからです。その後も何度かイベントに参加し入会しました。 

私は、LMCを知るまでは就活にお金をかけたくないと思っていました、そんな私がなぜ入会に至ったのかをお話したいと思います。

まず、私はとにかく昔から人に自分の言葉で話すことが大の苦手でした。

高校卒業まで長崎の実家に住んでいたのですが小さい頃から何かその日あった出来事を家族に話すと、普通の人がすぐ話し終えるような話を何分もかけてダラダラと話しあまり内容は伝わらず、挙げ句の果てには私が何か話そうとすると姉から「今から話そうとすること30秒で簡潔に話して。」と言われる始末でした。(笑)  

その為、私に話す能力がないことは重々承知していましたが、自分の力ではどうすることもできずにいました。 

自分の言葉で話す力を身に付けたい!

私は、常に刺激を求めて新しい環境に飛び込んだり何事にも挑戦したりするようにしていて行動力はある方だと思います。

 しかし、そうやって今まで頑張ってきたことを、いざ就活で面接官に私の拙い言葉で伝えられるのだろうかという不安がありました。 

更に、私なりに一生懸命勉強を頑張って福岡大学という結果に、学力や考える力にも自信が持てませんでした。 

しかし、そんな中LMCに出会って、私が付けたい「論理的思考能力」「本当の意味で伝える力」をつけられる環境はここだ!と思いました。 

LMCは就活塾ではなく、能力自体の底上げをするビジネススクール

受講料を聞いた時は正直高いと感じましたがここで底上げした能力は例えどんな企業へ行っても、これから生きて行く上で絶対に無駄にならない能力だと確信していました。 

就活の為、というよりもこれからの長い人生をよりよくする為、社会に出て活躍出来る人材になる為にLMCを選びました。  

今後の目標

私は自己分析を通して今までリーダー経験が全くないことに気づきました。器用貧乏で何事も人並み、部活でもいつも副キャプテンでした。(笑)

なので、LMCでは常に組織のことを考え自分が組織を良くするという自覚を持ち行動で示せるリーダーになります! 

最高の仲間と九州1のホットスポットを作っていきます! 

Back To Top