skip to Main Content

両親の友人からの紹介でLMCを知り、就活も何事も頑張る同期を見て、入会しました

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

初めまして!LMC福岡校の17期卒、福岡大学の閣誼です。この漢字で「たかよし」と読みます!よくバイト先などで韓国人と間違われます。(笑)

LMCに入会してから約3か月が経ちました。今回は入会までの経緯や入会後の変化、今後の目標について話したいと思います。

IMG_2021 - コピー (2)

 どうしてLMCに入会することにしたのか

大学生活ではサークル活動などをしておらず、アルバイトをするか、友達と遊びに行くかで目標も持たずに、ただ何となく大学生活を過ごして時間だけが過ぎていく日々でした。

そんなある日、両親の知人のお子さんがLMC通って第一希望に内定したらしく、LMCのパンフレットを両親から手渡されました。

内定先が凄い企業ばっかりだったので、正直なところ「高学歴の大学生しか入れないのかな?」と思い、HPを見てみると自分と同じ大学の人が沢山いることを知り、驚きました。

それでイベントに参加してみるとそこでは同期の人達がすでに将来を見据えて、活動していることを知り、かなり焦ったのと同時に自分も負けてられないなと思い、入会を決意しました!

LMCに入会して思ったこと

最初の勉強会に参加した際にLMCの同期メンバーの姿を見て、今までの甘い考え方では通用しないなと感じました。

LMCは「社会で活躍できる人材を輩出する」というビジョンの下で「即レス・ ホウレンソウ・とりあえずやる」が徹底されています。

これは意外とできていないもので日々意識しながらすることで社会に出たときに役立ちます。

周りには「意識高いね~」という人もいるかもしれませんが、LMCのメンバーは全員が必死に頑張っています。

このような環境に出会えて活動できるのは本当に良かったです。

今後の目標

社会で活躍する人材になるための必要なスキルうあ考え方を学び、活動の中で自分なりのリーダーシップを見つけ、目標を掲げて日々邁進していきたいと思います。

Back To Top