skip to Main Content

「なんとなく」な学校生活を送ってきて就活が不安。そんな毎日から良い刺激を受ける日々になりました!

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介 

こんにちは!福岡大学商学部貿易学科3年の千夏です! 

私は宮崎県出身で、動物が大好きです!動物の中でも特に犬が好きで、実家ではミニチュアダックスを飼っています! 

こんな私もLMCに入会して2カ月が経ったわけなのですが、今回は私が入会したきっかけと今後の目標について話したいと思います。 

IMG_1826

写真は、ペットショップで子犬を抱っこさせてもらった時の写真です。

入会したきっかけ 

私はLMCに入会するまでは、なんとなく学生生活を送っていました。 

その中で頭を使って何かについて深く考え、行動する機会は少なかったように感じます。なんとなく過ごしている毎日には特に得られるものもなく、どこか物足りなさを感じていました。 

そして、大学生活を半分終えたことに気付いた時、私の中に漠然とした就活への不安が生まれました。 

しかし、自分1人でアクションを起こす行動力もなく、どうしたら良いか分からず悩んでいました。 

そんな時に、信頼できる先輩からLMCを紹介してもらい、イベントに参加することになりました。そこで出会った先輩方は自分の夢や目標をしっかり持っていて、とてもキラキラしており、「私もこんな風になりたい!」という憧れを持ち、入会を決意しました。

入会して感じたこと 

入会して本気になれる仲間ができ、お互いに毎日意見を交わしあっています。 

その中で、自分の間違いに気づかされたり、自分の考えをうまく伝えられなかったりすることも多々あります。ですが、そんな時は講師の小塚さんや先輩方が丁寧にフィードバックをくださり、失敗からもたくさんの学びを得ています。 

また、メンバーが主体となって様々なイベントの計画、運営を行っており、これを通して計画性や、実行力、チームワーク力を鍛えています。 

ここで、壁にぶち当たることもあるのですが、仲間と一緒に試行錯誤しながら一つの目標に向かって頑張れている日々はとても充実しています。 

そして、LMCで皆がそれぞれに努力している姿を見ることで、刺激をもらい、私も負けてられない!と感じています。 

今後の目標 

LMCのビジョンにあるように、社会に出て活躍できる人間になりたいです! 

そのためにも、正しい日本語で話せる力や、論理的思考力を身につけ、本気になれる仲間たちと切磋琢磨しながら自分の価値観を磨いていきたいと思っています。 

そして、入会時を振り返ったときに「成長できたなぁ。」という実感をもってLMCを卒業したいです。 

今の私は、皆から刺激をたくさんもらえているので、私もどんどん皆に刺激を与えられるように頑張っていきます!

Back To Top