skip to Main Content

消極的な自分を変えるきっかけをくれたのは、友人の言葉でした。そんな仲間たちが集まるLMCだからこそ、就活も頑張れると確信し、入会を決意しました。

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

20160824_075406000_iOS

はじめまして!

中村学園大学栄養科学部栄養科学科3年の佳織です!
香蘭女子短期大学からの編入生です。
皆からはきむらちゃん・かおりんと呼ばれています。

出身は鹿児島県で小学校から高校までバスケ部、途中からダンス部に所属してました!
消極的に見られがちですが結構、活発に活動してます。
今回、LMCに入会したきっかけと今後の目標についてお話しします!

LMCに入会したきっかけ

私は去年の10月に編入試験を受け、現在中村学園大学に通っています。
短大に通っているときはサークルに所属しておらず、学校・遊び・バイトの日々で特別何かに打ち込んでいるものはありませんでした。
編入してからもサークルに入るには時期が中途半端で入りませんでした。
何か新しいことをしたい!何かに夢中になりたい!という気持ちはあるものの特に行動に移さないまま半年が過ぎました。
そんな中、同じ大学の歩美の紹介で、LMCの存在を知りました。
歩美と同じく企業に就職したいという気持ちが高まっていた頃だったので、自然と興味を持つことができ、将来について話しているとどんどん熱くなってさらに企業に就職したいという気持ちが高まりました。

確か放課後に2時間ほど語った気がします、、(笑)

そんな熱い思いをもった歩美が通っているLMCのことについて聞き、私も一緒に頑張りたい!そして、LMCを知りたい!と思い、イベントに参加しました。
LMCの方と話していると皆それぞれ、夢に向かって切磋琢磨に高め合っている印象を受けました。また、同じ年の大学生でありながら、今の私とは大きな差を感じ、焦りました。

なにより小塚さんや先輩方と話していて、何か行動に移さなければならないと思いました!
なので、入会を決めました。

今後の目標

私は自分に自信がなく、人前に出るのも得意ではないし、自分の意見もすぐには言えません。
しかし、こんな自分のままでは嫌です。

もっと自分の考え・行動に自信を持ち、失敗を恐れず積極的に行動できる女性でありたいです!
そのためにも、まずは、LMCとの関わりを増やし、論理的思考を鍛えるため日々の勉強会で行われるGDやワーク等をこなしていきたいです。

そして、最終的にはLMCのビジョンである『社会で活躍できる人材』になれるよう努力していきます!

勉強も遊びも就活もバイトも全てにおいて全力で取り組み充実したキラキラとした学生生活を送りたいです。

Back To Top