skip to Main Content

就活を意識し始めて何に対しても「なんとなく」な自分を変えたくて

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

_20161221_105058

こんにちは、LMC東京18卒、青山学院大学法学部3年の結紀乃です。

写真は大好きなハワイに行った時の写真です。趣味は旅行とテニスです!

テニスは小学生の頃からずっとやっていて大学ではテニスサークルに所属したり、またその仲間と旅行に行ったりと学生生活を楽しんでいます!

LMCに入ってから一か月が経ちました。今回は、私がLMCに入ったきっかけをお話ししようと思います。

入会したきっかけ

就活をどう始めたらいいのか分からず、また自分に自信がなかった私は、ただただ就活準備を着々と始めている周りの友達を見て焦りと不安を抱えて過ごしていました。そんな時に高校の頃から仲の良かった友達からLMCを紹介されました。

自分には全く備わっていない論理的思考能力を身に着けたい、また、就活や将来について本音で話せる仲間がほしくて、なんとなく過ごしていた大学生活に刺激を与えて自分自身が変わるためにはLMCという新しい居場所が必要だと強く感じ入会しました。

はじめてLMCのイベントに参加した時もメンバーのみんながあたたかく迎えてくれてすごく居心地が良くてうれしかったです。

 LMCに入会してよかったこと

入会して良かったことは、何よりも自分を見つめなおす機会に出会えたことです。今まで私は「興味があるから」「好きだから」など何となく将来の希望進路について考えていました。けれどLMCに入ってからは「自分はどうして求められたいのか」「どのようなときに楽しいと感じるのか」というような「なぜ」という根本的な部分を深く掘り下げて考え自分を見つめなおし、就活において必要な軸を見つけるための考え方に出会えました。

いつも物事に対して「何となく」としか考えられていなかった自分が「なぜ」と掘り下げて考えるようになれたことは自分にとって大きな変化でした。

 今後の目標

普段から論理的に考える癖を身に着けて、自分の発言に自信を持てるようになりたいです。そして自ら能動的に動ける人間になって周りから求められる人間になりたいと思います。そのために素敵なLMCのメンバーと、LMCでしかできない活動を通して成長していきたいです。残りの学生生活、全力でやりきったと自信を持っていえるような思い出を作っていきます!

Back To Top