skip to Main Content

就活に向けて、”熱い仲間と本気でぶつかりあえる環境に身をおき成長したい”という思いから、LMCに入会を決めました。

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介 

20160921_041333000_iOS

こんにちは!
LMC福岡18卒福岡大学商学部貿易学科3年の晃毅です。
私は表向きポジティブなのが反転裏では超ネガティブであり、みんなによく天然バカと言われます。
どんなこともがむしゃらにすることが好きで、相手の喜ぶ姿をみるのもとても好きです。 

そんな私もLMCに入会して1ヶ月が経ちました。
今回、自分自身がなぜLMCに入会しようと思ったのか、また今後どのようにして行きたいかを述べていきたいと思います。  

入会したきっかけ 

私は、大学に入って3年間大好きなサークルとアルバイト、そして遊びと大学生活を満喫してきました。
毎日が充実していて土日はほぼサークル活動に没頭し、暇がないほど忙しい日々を過ごしてきました。 

そんな中で11月の学園祭でサークルを引退し、いざ就活に向けて勉強というところで何をすればいいか、いつの時期までにすればいいかと不安に思うことが続き、なかなか切り換えることが出来ませんでした。 

そんな日々が続いたある日、学部の友人から声をかけてもらいLMCのイベントに参加しました。 

この時実はLMCのイベントは初めてではなく、2年生の時に先輩に誘ってもらい1度経験していました。
2年生の当時はただ単にまだ就活なんてしなくてもと甘い考えをもっていました。 

それから一年が経ち、再び参加してみると現実を目の当たりにしました。
自分と同じ大学の人たちがこんなにも将来に対して真面目に考え、ポテンシャルも高い、能力も高い、勉強もしてる。 

そんな人たちと自分を比較した時に危機感しかありませんでした。
さらに、同じサークルの友人もいてサークルだけで満足していた自分が情けない、やばいと強く感じました。 

また、LMCの社会に出て活躍できる人材になるというビジョンや、メンバーたちの熱い言葉に共感したこと、切磋琢磨して本気でぶつかり合える環境の中に飛び込んで自分の強み、軸を見つけて成長させたいという思いからLMCに入会しようと思いました。 

今後の目標 

今後はもっとLMCの勉強会やイベントに積極的に参加していき、経験を多く積みたいと思っています。
経験の中で、発言力、リーダーシップ力など社会に出て必要な力を身につけたいです。 

特に1番強く身につけたいことは論理的思考力です。
自分は頭はよくありません。 東大や早稲田のような人には、学力ではかないません。 

しかし、論理的なトークができることによって相手に自分の意見を簡潔に伝えることができるし、その主張ができることで自信につながります。
そこからまず発言力を身につけ、リーダーシップ力にも繋げていきたいと思っています。 

そして最終的には人に認められる人物、人に喜んでもらえるような人になりたいと思います。 

Back To Top