skip to Main Content

【福岡19卒:西南学院大学】負けず嫌いな性格を活かして、切磋琢磨のできるLMCで将来のために動いていきたい!と感じ、入会を決めました。

はじめに

LMC に入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾 などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC 入会をご検討の学生さ んの参考になれば幸いです。 

今回は福岡 19 卒のメンバーを紹介していきます。

自己紹介

IMG_3088西南学院大学法学部法学科3年の稲益早耶香さん(右)。

今回は彼女の紹介者である福岡大学商学部商学科4年の伊賀上真衣さん(左)も交えて座談会を行いました。 

入会のきっかけ

――二人の関係を教えてください。

稲益:同じ高校のテニス部の先輩と後輩でした。

――高校の頃からの知り合いなんですね。では、稲益さんがLMCのイベントに参加したきっかけは何だったのですか?

稲益:将来の為に何をしたらいいか何も分からず、また何もできない自分に自信がなくて、変わりたい!と思っていた時、伊賀上さんにLMCのことを教えていただいて、イベントに参加しました。

――なぜ伊賀上さんは稲益さんをLMCに誘おうと思ったのですか?

伊賀上:稲益さんは、部活時代の時もしっかりしていて、見ているだけで負けず嫌いなんだろうな、というのが伝わってくるような子でした(笑)

切磋琢磨してお互いを伸ばすLMCに入って頑張ってる姿が想像できたし、一緒に頑張りたいと思ったからです。

――では稲益さんからみて伊賀上さんの印象はどんな感じでしたか?

稲益:高校の部活の先輩なのですが、凄くしっかりしていて、テニスも上手で、頼りになる素敵な先輩!て感じでした!

――頼れる先輩に教えてもらったのも参加するきっかけの一つなのかもしれませんね。

では実際に稲益さんがイベントに参加してみてよかった点はありますか?

稲益:“社会で活躍”でき、”認められる人になる”というビジョンであるLMCで、そのために自分を鍛えることができるということを知ることが出来ました。

現実を知らされてとても衝撃を受けたし、同期でも頑張っている人がたくさんいることを知って刺激になりました。

自分も頑張りたい!と思い入会を決意しました。

IMG_3084

入会後の変化

――では稲益さんは、LMCに入会してから自分の中で変化したと感じることはありますか?

稲益:LMCに入ってからは、自分からどんどん発言することの重要性が分かり、積極性とかぐいぐい感は前よりも出てきたかなと思います。

今の時点ではまだまだですが、これからどんどん発言していけるようにもっと頑張っていきたいです!

――そうしてLMCの活動をしていく中で身についた力はありますか?

稲益:さっきと被ってしまうのですが、発言する力や、”自分から進んで”を常に意識することだと思います。

まだまだと感じることばかりですが、今以上に頑張らなきゃ!と思えるのもLMCにいて、仲間、またライバルである、”一緒に何事も頑張れる同期”がいるおかげだと思います。 

――今からもどんどん動いて成長していきたい、ということですね。

LMCに入る前と後での稲益さんの変化というのは、先輩の伊賀上さんも感じられますか?

伊賀上:はい、入った当初に比べたら自分の意見をしっかりと落とし込めて伝えられるようになっているんじゃないかなと感じます!相手への伝え方が上手になっていると思います。

――ではちなみに、稲益さんからみてLMCでの伊賀上さんの印象は以前と変わりましたか?

稲益:伊賀上さんはしっかりしている一方ふんわりしていて、優しいイメージです。LMCではもちろん優しいことには変わりないのですが、全体に呼びかけていたり、相談をしたらすぐにしっかりとした意見を言ってくれたり、何事においても凄いなと日々感じています。

厳しくもあり、でも優しくて、すごく頼れる先輩というイメージになりました。 

――では、伊賀上さんはこれからLMCの活動を頑張っていく稲益さんをどんな風にサポートしていきたいですか?

伊賀上:こうしたらいい、ああしたらいい、と全部教えるのではなく、気づきを与えられるような、そしてその気づきからなにか稲益さんが行動を起こしていける、そんな益さんの成長できるサポートの仕方をしていきたいです!

 IMG_3087

これからの目標

 ――では、稲益さんはこれからどんな風にLMCの活動を頑張っていきたいですか?

稲益:やっぱりLMCに入った以上、環境は最高に整っていと思うので、その環境の中でどれだけ自分に出来ることがあるか、常に考え、実行していけるようになりたいです。

その中で伊賀上さんみたいに、後輩や周りも巻き込みこんでいける人になりたいです!

――では、お互いにメッセージをお願いしたいと思います。

まず、稲益さんからこれから社会人になる伊賀上さんに向けてお願いします。

稲益:伊賀上さんは、私がわからないことを聞いたら、その度に真剣に考えてアドバイスしてくれます。それを社会人でも活かして頑張ってください!

――最後に、伊賀上さんからこれから活動を頑張る稲益さんに向けてどうぞ! 

伊賀上:これから稲益さんには今まで以上にたくさん動いて、たくさんの困難をLMCでも乗り越えていってほしいです!つまずいたときは、いつでも支えるし相談にも全力で乗るので!(笑)

稲益さんがいるから、就活終わったあとでも気が緩むことなく頑張れてます!これからも一緒に頑張って行こうね!

 

 

Back To Top