skip to Main Content

【福岡19卒:福岡大学】高校の頃の部活ようにチーム一丸となって1つの目標に向かって頑張りたいという気持ちが一歩踏み出す勇気になり入会しました。

はじめに

LMC に入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾 などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC 入会をご検討の学生さ んの参考になれば幸いです。 

今回は福岡 19 卒のメンバーを紹介していきます。

IMG_3491

自己紹介

福岡大学スポーツ科学部健康運動学科3年の廣松隆さん(右)

今回は彼の紹介者である福岡大学商学部経営学科4年の國武直哉さん(左)も間も交えて座談会を行いました。

入会のきっかけ

――まず二人の関係を教えてください。

國武:高校の野球部の先輩後輩です。

そこでバッテリーを組んでいました。

――そうなんですね!バッテリーを組んでいたということでやっぱり仲は良かったのですか?

國武:かわいい後輩です。

あとは察してください(笑)

廣松:察してください (笑)

――その当時のお互いのイメージはどんな感じでしたか?

廣松:國武さんの印象は今とあまり変わらないですね。

高校時代から親しみやすい人でした。
國武:隆は人懐っこい感じでしたね。

――廣松さんが LMC を知ったきっかけは何ですか?

廣松:國武さんがもともと声を掛けていた人は自分の友達でもあって、はじめはその子を通じてLMCを知りました。
その子とLMCの話をしているうちに興味がわいてきて、自分から直哉さんに紹介してもらいました。

――何に興味を持ったんですか?

廣松:私は今までリーダー経験がほとんどなくて、このままで就活は上手くいくのだろうかという将来への不安があって、頼れる先輩もいなかったのでとりあえずイベントに行ってみたいと思いました。

――廣松さんがここに入ろうと思ったきっかけは何ですか。

廣松:就活に不安があったということもあるんですが、自分は野球のサークルに入っているんですけど女の子が少なくてあんまり充実した思い出がなかったので…
國武:そこは全面に推しましたね(笑)
廣松:はい(笑)それと学ぶ時は学ぶ、遊ぶ時は遊ぶというメリハリがしっかりしていたので、そこも好印象でした。

――LMCに入る前に自分の何かを変えたいという思いはありましたか?

廣松:自分に自信をつけたかったということと、みんなを引っ張ることのできるリーダーに憧れていたので私もそんな人間になりたいと思っていました。
また大学では部活をしておらず、高校までのようにチーム一丸となって頑張るという環境が恋しくなったことですかね(笑)

入会後の変化

――LMC に入ってから何か自分で感じる変化はありましたか?

廣松:組織について考える時間が多くなりました。

サークルやバイトでは組織について考えることなんてほぼなかったんですけど、LMC はみんながリーダーという考え方なので自分はリーダーとしてみんなに何ができるのだろうかとか、組織をもっとよくするためにはどうすればいいのだろうとか考えていたら、必然的に組織について考える時間が増えて、ここに入る前より断然充実しているなと思います。

IMG_3499

――LMC で”常に考える”ということを学んだと仰っていましたが、日常生活でもそれは活かせていますか?

廣松:はい。バイトで新しい人が入ってきたり、馴染めていない人がいたら積極的に話しかけて、ご飯食べに行ったりして、1つの組織として全体を見れるようになりましたね。

――國武さんは何か廣松さんの変化を感じていますか?

國武:もともと隆は真面目な性格だったんですけど、自分から発信っていうタイプではなかったんですよね。

でもここに入ってから、色々とリーダー経験を積んでいくうちに自分から発信する力が身についていっているなと思います。

これからの目標

――これから LMC での目標はありますか?

廣松:仕事ができる人間って何だか頼れる半面少し話しにくいなって思うことがあるんですよね。

でも、自分は高い意識をもって活動していながら、新しく入ってきた人にも気軽に頼ってもらえるような、どんな人にでも寄り添えるリーダーになりたいなって思います。

――國武さんは廣松さんにどんな人になってほしいですか?

國武:隆はちょっと優しすぎるところがあるんだよな~。遠慮がちというか。

しっかり自分の意見をズバッと言える人になってほしいですね。

――では、國武さんから廣松さんへメッセージをお願いします!

國武:7月のこの時期ってどんどん人が入ってきて、ボーとしているといつの間にか後から入ってきた人達に埋もれていってしまうから、今が踏ん張り時!!
しっかり自分をアピールしていってください。

――そして、これから社会人になる國武さんに向けて廣松さんからもメッセージをお願いします!

廣松:自分もこれからインターンや面接などで東京に行く機会が増えると思うので、東京でバリ
バリ働いているカッコいい國武さんを見られることを楽しみにしています!

――ではこれでインタビューを終わります。ありがとうございました!

國武・廣松:ありがとうございました!

IMG_3500
――高校時代のバッテリーの活躍をこれからも応援しています!

LMCで自分をどんどん磨いてくださいね!

 

Back To Top