skip to Main Content

【福岡19卒:くだらないことワーク】みんなで一つのことを達成するために全力で、協力し合う姿勢を学ぶというテーマのもと帰れま10を行いました。

はじめに

先日、福岡でくだらないことワークを行いました。

「何事にも全力で挑戦する」というLMCを体現した企画です。

LMCの雰囲気を感じていただければ幸いです。 

帰れま10

こんにちは!19卒西南学院大学のゆかです!

今回私達は「帰れま10」というテレビでよく見る連携と満腹の限界に挑戦する企画にチャレンジしました! 

帰れま10とは、人気バラエティ番組の企画でお店の人気メニューのトップ10を当てるまで帰れないというものです。

今回はそれを少しアレンジして3チーム対抗で一番メニュー数が少なくトップ10を当てれたチームが優勝でした。

夕方の18時30分から帰れま10が始まりましたが、1番のチームでも23時に達成と4時間30分も掛かりました。 

内容

2017年8月23日18時天神の警固公園に集合です。

そこからみんなでお店に移動します。

この時企画をしてくれた幹事以外はお店の場所や名前を知りません。

携帯で予め人気メニューなどを調べないようにするためです。

本格的ですね!

IMG_2351

18時30分まずは飲み物で乾杯です。

この時、お水を頼んだチームとお酒を頼んだチームとジュースを頼んだチームに分かれました。

チームの特色が出ていて面白いですね!

幹事の乾杯が終わり早速みんなメニューを見始めます。

帰れま10のためにお腹をすかせてきたメンバーは何が人気かを相談しています。

IMG_2341 

18時45分1品目到着です!

IMG_2339

一つのチームは、作戦を二つ考えました。

一つ目は満腹になる前になるべく、重たい料理を食べてしまおうと言う作戦です。

二つ目は、料理が、来たら猛スピードで完食して次々と料理を注文するという作戦です。

果たしてこの作戦は上手くいくのか…!? 

IMG_2343

20時15分この作戦がうまくいったのか、10品中5品が10位以内でした!!

みんなノリノリです(^^)これならすぐ終わるねと笑顔で話していました。 

IMG_2344

20時30分帰れま10の幹事から中間発表が行われました!!

10位以内の料理の順位もここで教えてもらいます。

どのチームも同じ位の品数です。

どのチームが優勝するのかどきどきです♪

IMG_2345

21時頃みんな満腹になってきて疲れた顔をしています。

ここからが頑張り時です!!

IMG_2352

中間発表からハズレの連続です…。

料理の発表の時にお祈りをしているメンバーもいました。(笑) 

IMG_2334

21時30分みんなの疲れを感じた幹事が発表の仕方を変更して盛り上げてくれました!!

歌を歌いながらの発表です(^^)

当たりなのかハズレなのか分からない絶妙な演出にみんなのテンションは急上昇です♪

残りも頑張ります!!

IMG_2333

22時頃みんな後3~4品程になりました。

幹事がお刺身とご飯ものから1品ずつあるとヒントをくれました。

みんな満腹ですが、頑張ってお箸を進めています。 

IMG_2357

22時30分残り1品に…!!!残るはご飯ものです。

さあ、どのチームが優勝するのか! 

IMG_2356

23時頃優勝チームが決まりました!

とても盛り上がりました!!!

IMG_2335

お腹いっぱいの中最後の1品が当たらずご飯ものを全制覇したメンバー!!!

嬉しそうだけどとても苦しそうです…(笑)

IMG_2354

2チームがほぼ同時に食べ終わったので、残るは1チーム!

後少しです。頑張って!!!

IMG_2342

同時に終わった2チームどちらもご飯もので苦戦していたようです。

どちらもご飯のメニュー全制覇でした!!!

23時30分どのチームも帰れま10成功です!

IMG_2337

無事に終電に間に合い嬉しそうに、でもバタバタとみんな解散していきました。

全員分の食事のレシートの長さはとてつもない長さです!!!

これには驚きました!!!

IMG_2331

みんなで何か1つの事を達成する大切さを学びました(^^) 

感想

今回私達が挑戦した帰れま10という企画に対してみなさんは「くだらない」や「ばかだ」という風な意見を持つかも知れません。

しかし、くだらないことを「全力」でするからこそ得るものが沢山ありました。

その中で最も学んだのは、みんなで一つのことを達成するために協力し合う姿勢だと思います。

お腹いっぱいなのはみんな同じです。

それでもみんながチームのことを考え、一人一人が少しずつ料理を食べ進めることで一品一品完食していき、最終的に全てのチームが目標を達成することができました。

自分のことだけを考えるのではなく、チームで頑張ることの大切さを学ぶことができました。

今回の帰れま10ではたくさんのメンバーが参加していたので、お互いに話すきっかけにもなりました。

みんなで協力して帰れま10を達成するという強い思いがメンバー同士の絆を深めました。

私達がもし、これから先一人ではどうしようもない高い壁にぶつかったとしても今回学んだみんなで協力する大切さを発揮して乗り越えることが出来るでしょう。 

最後に

lmc_logo

こんなLMCですが、内定実績は出し続けています。

企業様からも多くの問い合わせを頂けるようになりました。

ありがとうございます。

これからも、社会で活躍する人材を排出するというビジョンのもとコツコツ頑張っていきたいと思います。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。 

 

Back To Top