skip to Main Content

【福岡19卒:福岡大学】自分の将来のことを仲間たちと真剣に考えられる環境に惹かれ入会を決めました。

はじめに

LMC に入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾 などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC 入会をご検討の学生さ んの参考になれば幸いです。

今回は福岡 19 卒のメンバーを紹介していきます。

自己紹介

IMG_2522

福岡大学経済学部経済学科3年の井堀祐介さん(左)

今回は彼の紹介者である福岡大学経済学部経済学科4年の古川向陽さん(右)も交えて座談会を行いました。

入会のきっかけ

IMG_2526

――まずお二人の関係を教えてください。

古川:小中高一緒にサッカーをしています。

井堀:かなり長い付き合いをさせていただいてますね。

――お互いにどのような存在ですか?

古川:祐介は本当に素直で純粋で、言われた事は真っ直ぐに受け止めることが出来る子ですね。

井堀:向陽さんは優しくて、なんでも話すことができる信頼している先輩です。

――何故LMCに誘ったのですか?

古川:小学生の頃から祐介の事をよく知っているので、純粋に何でも頑張るその姿勢がLMCの環境にも合うんじゃないかと思ったからですね。祐介だったら頑張っていけると思いました。

――実際LMCのイベントに参加してどう感じましたか?

井堀:少し緊張はしていたのですが、アイスブレイクをしたり、先輩方とお話をさせていただいてリラックス出来ましたし、何よりとても楽しそうな雰囲気で凄く良いなと思いました。

――入会の決め手を教えてください。

井堀:イベントに参加した時に同じ19卒とも話したのですが、LMCは一緒に頑張っていける仲間が沢山いるな、と感じたからです。

――何故一緒に頑張れる仲間が欲しかったのですか?

井堀:大学の友達と話していてもなかなか真剣に自分の将来のことを考える機会が無く、不安を感じていたからです。LMCには未来の自分の事を真剣に語り合える、一緒頑張っていける仲間が沢山いるなと思いました。

入会後の変化

――古川さんから見た、井堀さんの入会後の変化を教えてください。

古川:前までは少々ぼんやりとしている子でしたが…(笑)最近私に「これが出来るようになりました!」と嬉しそうに話してくれました。そんな所を見て積極的に活動出来ていて良いな思いました。

井堀:ありがとうございます。

今後の目標

――これからの目標を教えてください。

井堀:みんなに認められるようになりたいと思います。

――認められるようになるにはどのような事をすれば良いと思いますか?

井堀:認められるようになるにはまず発言をどんどんして、自分をアピールしないといけないと思います。ですから会議の際に積極的に自分から発言していきます。

お互いへのメッセージ

――これから就活が始まる井堀さんへ、一言お願いします。

古川:仲間を大切にして欲しいですね。いざ就活が始まると右も左も分からなくなって、一人野に放たれた様な感覚に陥る事があるかも知れません。その様な時こそ頼れるのは一緒に頑張ってきた仲間です。ですからまずはその仲間作り、仲間との信頼関係をどんどん築きあげて欲しいですね。

――ありがとうございます。ではこれから社会人になる古川さんへ一言お願いします。

井堀:東京に行かれると聞きましたが、どこに行ってもいつも優しい向陽さんらしく、頑張って欲しいと思います。

――正直離れてしまうのは寂しいのではないですか?

井堀:十年以上の付き合いなので正直かなり寂しいです…(笑)

古川:一年後東京に来てくれると信じて待ってます(笑)

――これでインタビューを終わります。ありがとうございました。

古川井堀:ありがとうございました。

IMG_2530

――一年後東京で、お二人が再開できるよう我々も応援しています!

Back To Top