skip to Main Content

【福岡19卒:西南学院大学】本気で頑張れる環境の中で自然と自分から行動できるようになりました!

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

S__14303686

西南学院大学人間科学部社会福祉学科19卒の平尾悠華さん(右)

今回は彼女の紹介者である19卒の西南学院大学人間科学部社会福祉学科の新春菜さん(左)も交えて座談会を行いました。

入会のきっかけ

――お二人が出会ったきっかけを教えてください。

新:学部学科が同じで友達になって同じ授業を受けることも多く、バイトも同じで仲良くなりました。

――平尾さんをLMCに誘おうと思った理由はなんですか?

新:主に二つあって、まず一つ目は平尾自身の性格がLMCに合っていると思ったからです。

例えば、アルバイトで平尾はバイトリーダーをしているんですが、やるときはやるし、重要な役割を任されているだけあって、他のバイトの人達からも信頼されていて、優しくて頼りになるということをよく聞いていて、LMCにおいては客観的に見る人も必要だと思って誘おうと思いました。

二つ目は純粋に一緒に頑張りたいと思ったからです!

――平尾さんは誘われた時どんな印象でしたか?

平尾:私の学科は福祉系の学科なんですけど、ちょうど将来福祉系に進みたくないなって考えていた時で就活に対しても迷っていた時期で、そんなときに春菜に誘われて、春菜が頑張ってるところってどんなところなんだろう思ってイベントに行ってみようと思いました。

――実際にイベントに来てみた時の印象はどうでしたか?

平尾:LMCの雰囲気がすごく良いと思いました。

LMCの動画でLMCのメンバーでやってるBBQだったり、浴衣パーティーの様子を見たりしてすごい楽しそうだなと思ったのと、先輩たちが前向きで、いろんな情報を交換していたりしていて、とてもいい環境なんだなってことが伝わってきました。

――LMCに入会しようと思った決め手は何ですか?

平尾:大学生になって高校の時の部活のような本気で頑張れる環境がなかったのですが、LMCには色んな仲間がいて相談したり助け合いながら本気で頑張れる、自分が成長できる環境があることに魅力を感じたのと、”社会にでた時に活躍できる人材になる”というLMCのビジョンにもとても共感できたので入会を決めました。

入会後の変化

――新さんから見て、LMCに入ってみてからの平尾さんの印象はどうですか?

新:最初入ったときは、人見知りを発揮して大丈夫かなって思ってたんですけど、割とすぐにイベントの幹事に自分から手を挙げてやっていたり、誰かが困っていたら助けてあげたりしていて、客観的にみんなを見る力だったり、平尾のいいところがLMCでも発揮できているなって思っています。

――平尾さんはLMCに入って身に付いた力などはありますか?

平尾:自分から行動しようと思うことが増えたことだと思います。

――どうやってその力が身に付いたと思いますか?

平尾:イベントの幹事を募集された時に他のメンバーはどんどん自分から手を挙げてやっていくので、私も負けていられないと思うことが多くなり自然と自分から行動しようと思うようになりました。

今後の目標

S__14303685

――平尾さんの今後の目標を教えてください。

平尾:みんなに信頼してもらって、今任されていない仕事もできるようになっていきたいなって思います。

――最後にお互いにメッセージをお願いします!

新:まだ入会したばかりだけど、その中でも平尾はみんなに信頼してもらいたいっていう気持ちを想いだけじゃなく行動に移せているので、それをもっと伸ばしていったらさっき言ったみんなに仕事をまかせてもらえるっていう目標が達成できると思うので一緒に頑張っていきましょう!

平尾:わからないことがあったら、春菜に聞けばなんでも教えてくれるし、とてもLMCのことを考えていて、いつもすごいなと思っているので、自分が少しでも支えになれればいいなって思います!

――では、インタビューを終わります。ありがとうございました。

&平尾:ありがとうございました!

S__14303684

お互いに切磋琢磨しあって頑張ってください!

Back To Top