skip to Main Content

【福岡19卒:西南大学】大学にはない新しい環境に魅力を感じ、私が頑張るべき場所を見つけました。

はじめに

LMCに入会しているンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

今回は福岡19卒のメンバーを紹介していきます。

自己紹介

今回は西南学院大学商学部商学科19卒の有江美穂さん(左)と、彼女の紹介者である西南学院大学商学部商学科19卒の稲益さやかさん(右)も交えて座談会を行いました。

入会のきっかけ

――まず二人の関係を教えて下さい。

 

有江:大学での学部学科が同じなんです!

稲益:一緒に履修を組んだわけではないのですが講義が結構被っていることもあって、二人で話すようになったよね~!

――有江さんがLMCのイベントに参加したきっかけは何ですか?

 

有江:最初は普段からLMCの話を稲益さんから聞いていて、私がその話に興味を持ったため稲益さんにじゃあ勉強会に一度来てみる?と言われたので参加してみることにしました。

稲益:そうだったね!二人でランチとかよく行って話してたよね!

 

――どんな話を稲益さんから聞いて興味が湧いたのですか?

 

有江:LMCは社会で活躍するために日々活動していて、就活は通過点なんだよっていう話を主に聞いていて、じゃあ自分はどんなことをすればいいのかなとか、LMCのメンバーはどんな人たちなのかなど自分の中で気になることがたくさん生まれ、実際に参加してみたいなと思いました!

――では、有江さんが実際に勉強会に参加して良かった点は具体的にありますか?

 

有江:最初のイメージだと、鉛筆!めがね!ノート!のようなキッチリとした感じなのかなと思っていました。

稲益:私も最初は思ってた(笑)

有江:でも実際に勉強会に参加してみると、皆リラックスして楽しそうだな~と感じました。だけどやる時はやる!というメリハリがあり同じ年でもどんどん指摘し合う仲間がいて、そういう環境が大学にはなかったのでとても魅力的でした!

稲益:本当にそうだよね!

――確かに大学生活では味わえない環境なので特別感がありますよね!

 

有江:そうなんです。私が頑張る場所はここだ!と思いました。

 

――では、稲益さんに質問なのですがなぜ有江さんに声をかけようと思ったんですか?

 

稲益:有江さんは、やりたいと思ったらすぐに行動に移すタイプで、何か新しいことをしたいということと、自分をもっと成長させたいということを話してたので、実際にLMCでの仲間として一緒に頑張っていきたいと思ったからです。

有江:そう言ってもらえて嬉しいです!(笑)

入会後の変化

――LMCでの稲益さんの印象はどうですか?

 

有江:稲益さんはちゃんと意見を周りに言い、その場を仕切ったりすることができ、入る前と後でみると稲益さんはすごく変わったなって思います。

 

――例えばどういうところが変わったと思いますか?

 

有江:例えば、前までは全く前に出て話すようなタイプではなかったのですが、最近では人前で話すことを多く見かけるようになりましたし、何事も計画的に動いているな~と感じます!

稲益:本当?ありがとう!

 

――では、有江さん自身がLMCに入って変わったなと思うことはありますか?

 

有江:私、SNS系の返事が遅いってよく言われてて…どうしても返事を後回しにしてしまいがちでした。

稲益:私への返事も遅いときあったね(笑)

有江:ごめんなさい…(笑)でもLMCに入ってからは、即レス、報告・連絡・相談の大切さを知りましたし、今では自分の中の基本となっています。

さらに、普段から何事においても、どのように物事を進めるとうまくいくのかを意識して計画的に行動できるようになりました。

 

――では、その他にLMCの活動をしていく中で成長したなと思うことはありますか?

 

有江:私は物事を相手に伝える時に思ったことをただ相手に話していたけれど、LMCに入ってからは相手にわかりやすいように伝えようと常に意識するようになりました。それは日頃から、LMCの活動を通して論理的思考力を鍛えているからだと思います。

 

これからの目標

――では、稲益さんはこれからLMCの活動を頑張っていく有江さんをどうサポートしていきたいですか?

 

稲益:有江さんはすごくコミュニケーション能力が高く、すぐに誰とでも仲良くなれるのでそこをどんどん活かしていけるよう、サポートしていきます!

有江:お願いします!

 

――有江さんは、これからどんな風にLMCの活動を頑張っていきたいですか?

 

有江:常日頃ずっとLMCのことを考え、コンスタントに集客や自分の役割を果たしていき、何事にも貢献できる人になれるように頑張っていきたいです!

――最後に稲益さんから有江さんにメッセージをお願いします!

 

稲益:有江さんはやる気を出せば成長もすごく早いタイプだと思うから、私も有江さんに負けないようにしっかり頑張っていかないとなと思っています。いい仲間いいライバルとして、一緒に頑張っていこうね!!

有江:うん!頑張ろう!

――ではこれでインタビューを終わります。ありがとうございました!

 

有江稲益:ありがとうございました!!

常日頃仲良しな二人ですが、お互い刺激しあって頑張ってください!

 

Back To Top