skip to Main Content

【福岡19卒:西南大学】人に流されやすい自分の弱い部分を変えられる環境だと確信し、入会を決めました。

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

今回は福岡19卒のメンバーを紹介していきます。

自己紹介

今回は西南学院大学商学部商学科19卒の小山莉奈(中央)と、彼女の紹介者である西南学院大学経済学部国際経済学科18卒の花木梨那さん(左)も交えて座談会を行いました。

入会のきっかけ

ーーお2人が出会ったきっかけを教えて下さい。

花木:サークルの先輩と後輩です。

ーー花木さんから見た小山さんはどのような方ですか?

花木:サークルでのりなは誰とでも仲良くて、周りを明るくすることの出来る子です。でもきちんと将来のことを前向きに考えているしっかり者でもあります。
小山:ありがとうございます!

ーー小山さんから見た花木さんはどのような方ですか?

小山:明るくてパリピな方です(笑)でも少し抜けてて…でもまたそこがいいんです!(笑)

ーーでは何で花木さんはなぜ小山さんをLMCに誘ったのですか?

花木:就活の無料講座に誘って、就活の状況を聞いたところ、資格の勉強をしている事をりなが言っていて、話をしたいなと思ってランチに誘ったのがきっかけでした。

ーー資格の勉強をしていると聞いて、話をしたいなと思ったのはなぜですか?

花木:私自身が就活を経験していて、資格を取ることの必要性を考えた事があったので、その事についてりなと話したかったからです。

ーー小山さんは花木さんとランチに行き、何を感じましたか?

小山:私はずっとゼミの先生などから、資格を取りなさいって言われる環境にいて、3年生なったあたりから友達が資格の勉強し始めて私も資格の道に進んでいました。
しかし、心のどこかでこれやってて本当に意味あるのかな?という疑問はあって…。その時にりなさんからお話を聞いて資格よりも大事なことがある事を知りました。

ーー資格よりも大切な事とは何ですか?

小山:物事を考える力論理的思考力が大切な事だとりなさんとのお話の中で感じました。

ーー小山さんがLMCの勉強会のイベントに誘われてきた時どういう印象でしたか?

小山:もっとかしこまった感じかと思いきや、雰囲気は思った以上に明るく、みんな楽しそうで、でもやるときはしっかりやるってかんじでメリハリついてて、こういう環境で自分を伸ばせるのは良いなという印象でした。

ーーLMCでの花木さんを見てどうでしたか?

小山:すごくしっかり、ハキハキしていて、サークルでのイメージとまた違ったりなさんでした。LMCは何かを変えれる環境にあるのかなと感じました。

ーーではLMCへの入会の決め手は何ですか?

小山:決め手はやはり勉強会のイベントです。実際にメンバーがどのような事をしているのか、すごく気になっていました。ですから勉強会の見学をして、雰囲気や環境自分の目で確認して入ろうと決めました。

入会後の変化

ーー小山さんが入会して今までの自分と変わったなと思ったことはありますか?

小山:1番実感するのは、ちゃんと頭使って、物事を考えるようになったことです。今までは判断が適当というか、そんなにいろいろ深く考えなかったですし、自分の意思もある方じゃありませんでした。
ですがLMCに入会して自分の意思はちゃんと持とう!と意識できるようになり自分の意見を持てるようになりました。

ーーなぜ意思を持とうと思ったのですか?

小山:元々、自分の意思がなくて流されやすい自分が嫌いだったからです。このLMCの環境の中で変わりたいなと思いました。

ーー花木さんから見て小山さんのLMCでの印象はどうですか?

花木:りなは部活で空手もしていて、LMCとの両立は大変だと思います。ですが、忙しい部活をしながら勉強会にきちんと来て、この前は風邪ひいていた時も来ていて、すごく前のめりだな、といった印象です。
忙しい部活をしながらでもLMCの時間をきちんと作っていますし、仕事も自分から取りに行っててLMCでも頑張っている所をたくさん見れてるので、入ってもらって良かったなと思ってます。

ーー部活との両立は大変ですけど、どう乗り切ってますか?

小山:そうですね~…。気合です!!!

ーー気合ですか!ちなみに1週間でどのくらい部活はありますか?

小山:週4で部活があり、それ以外の時は家の道場でもやっています。無意識のうちに空手の事考えてる、なんて事もありました(笑)

ーー今後の目標は、なんですか?

小山:もっとリーダーシップを発揮したいです。早く同期に追いついて、皆を動かせるような人になりたいです!

ーーなぜみんなを動かせるような人になりたいのですか?

小山:私は結構人任せにしてしまうことがあって、そこを変えたいからです。この環境でいろんな経験をしていけたらいいなと思ってます。

ーーではそんな小山さんを花木さんはどのようにサポートしていきますか?

花木:良いところを伸ばしていってあげたいです。りなの良いところとは、前のめりな姿勢ガツガツしているところなので、そこをもっと伸ばして、欠けているところは強みにかえて、LMCの核となるような人になっていてほしいですね。

お互いへのメッセージ

ーーこれから社会人になる花木さんは小山さんから一言お願いします。

小山:東京でもりなさんのキラキラ感と明るいキャラを全面に出して社会でたくさん活躍して欲しいです!

ーーではこれから就活が始まる小山さんへ花木さんから一言お願いします。

花木:りなはLMCの中で存在感はあるので、もっともっと前のめりリーダーシップを発揮して自分のスタンス鍛え、これからも頑張ってほしいと思います。

ーーこれでインタビューを終わります。ありがとうございました。

花木小山:ありがとうございました。

ーーインタビュー中、終始ニコニコしていたお二人!これからもその笑顔で、今後のご活躍を期待しています!

Back To Top