skip to Main Content

【福岡19卒:西南大学】社会人になっても活躍できる人材になりたいと思い入会を決めました。

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

今回は福岡19卒のメンバーを紹介していきます。

自己紹介

今回は西南学院大学商学部経営学科19卒の小林瑞佳さん(左)と、彼女の紹介者である西南学院大学人間科学部社会福祉学科19卒の新春菜さん(右)も交えて座談会を行いました。

入会のきっかけ

――お二人の関係を教えてください。

小林:もともと大学同じサークルで、大阪旅行にいったときに仲良くなり、いろんな悩み事とかも相談したりしてます。
新:そうそう、こんなに仲良くなったきっかけは大阪旅行でした。

――新さんはなぜ小林さんをLMCに誘おうと思ったのですか?

新:こうやって一緒にいるなかで、まず1つ目に、こんなに仲良くて面白い子とLMCで一緒に頑張りたいと思ったのと、2つ目に、最初はこの子自信家なのかなって思っていたけど、本音で話していると不安な部分とかを持っていて、自分を変えたいという部分を持っていたので、そういう悩みを解決できるのはここだと思ったから、みずかを誘いました。

小林さんは誘われたときどう思いましたか?

小林:将来には不安があったから、誘ってくれたときは嬉しかったし、頑張りたいと思いました。

――LMCの勉強会にきて、どういう印象を受けましたか?

新:私から結構LMCの話はしていて、勉強会に来たときからすでに入りたいって気持ちで来ていたから、勉強会は雰囲気を見に来た感じで、みんな何をしているんだろうって感じでわくわくしていたのを覚えています。
小林:来てみて、その日は個人個人で自己分析などをすすめているのとかを見て、この仲間の一員になって頑張りたいと思いました。
同じ日に通常イベントに来ていた人も、いまはLMCに入って頑張っていて、こういう一緒に頑張れる仲間がいるといいなって思ってました。

――LMCに入ろうと思った決め手はなんですか?

小林:今の自分では社会に出ても通用しないのはすごく感じでいたので、環境を変えることで成長したいと思ったのが決め手です。

入会後の変化

――新さんに質問です。小林さんは入会してどこが変わったと思いますか?

新:うーん、最初は人見知りを発揮するかなって思っていたんですけど、、
小林:え、発揮してなかった?
新:してたね(笑)
発揮してたけど、なんかとりあえずやろうって気持ちもあったし、ただやるだけじゃなくて、1つずつ丁寧にみんなが面倒と思うことでも、丁寧にやるんだなって所を知りました。
入会後の変化というより、入会して気づいたことですね。
いいところはたくさん知れたと思います。

――小林さんはLMCに入会してからどんなところが成長したと思いますか?

小林:勉強会のグループディスカッションなどから発言することになれたというか、発言力は少し成長したと思います。
他の人に比べたらまだまだ全然だけど(笑)
自分ではそう思います。
新:それは会議とかラインとかでも発言が増えたってことかな?
小林:そうですね。
元々前にでて発言するようなタイプではなかったのですが、イベントの幹事などをやってきてリーダー経験を積むことによって、前のめりな姿勢もついてきたと思います!

――LMCの魅力はなんだと思いますか?

小林:たくさんあると思うのですが、切磋琢磨して頑張れる仲間がいて、普通の大学生活では経験することのできない厳しい環境の中で自分を成長させることができることだと思います。
めげそうなこともありますが、それを乗り越えて成長できると思うのでこれからも頑張っていこうと思います!

お互いへのメッセージ

――お互いにメッセージお願いします

小林:こんなLMCって環境に誘ってくれて感謝してるし、友達としても前からいろんな悩みも話せる仲だったからこれからもそんな関係でもある友達としてもよろしくね。
新:みずかとは仲良く話して来たけど、そんなに真面目な話をすることはなかったというか、でLMCに入って一緒に頑張る仲間になれたからこそ話せることもあると思うので、これからも励まし合いながら、切磋琢磨して頑張りましょう!

――これでインタビューを終わります。ありがとうございました。

小林&新:ありがとうございました!

――これからも頑張っていきましょう!

Back To Top