skip to Main Content
内定者の声

総合商社で働く夢に向かって、LMCの活動を通じて成長して、無事に第一希望の三○物産に内定しました。

M.Yさん

DSC08947

M.Yさん

出身大学

早稲田大学

内定先

三〇物産

キャリアラウンジLMCを知ったきっかけは何だったんですか?

高校の先輩でもあり、アルバイトの先輩でもある、そして現在はリクルートキャリアで働いている児玉さんからご紹介いただいたのがきっかけです。

スウェーデン留学前の3年生の5月に、一度LMCの説明会に参加して帰国後にすぐに入会しました。

早稲田大で長期留学経験者となると、就活は楽勝のような気がするんですが、LMCに入会しようと思ったキッカケや、多くの就活塾や就活支援サービスがある中で、LMCを選んだ決め手は何でしたか?

先輩の就活体験を聞いていたので「就活はそんなに甘いモノじゃない!」と知っていましたし、自分に自信があるタイプではなかったので、有料のスクール等に通うことは自然でした。
また、留学で1年ずれた自分としては、本音で一緒に頑張れる仲間が欲しかったこともキッカケです。

LMCに決めた理由としては、「就活塾ではない」というところに惹かれました!

”社会で活躍したい!”という強い思いが第一にあり、その為に自分の思う生き方をするための第一歩である就活を絶対に成功させたい、という思いを実現させられる成長の場だと思ったからです。

LMCでは具体的にどのような活動を行ってきましたか?

毎週の勉強会では、「論理的思考力」や「正しい日本語で伝えるため」のワークをコツコツ継続して行っていました。
座学でノウハウだけ学んで簡単に取得できるものではないので、長期間に渡って継続するからこそ身につくものだと思います。

LMCのインターン活動では、イベントの企画やメンバー統括を行い、ワークで鍛えた力を実践で活かしていきました。

色んな大学から色んな人が集まっていたので、チームがまとまらずに辛い時もありましたが、だんだんと組織が出来上がっていくというプロセスのリーダーを経験できたことが大きかったです。

大学の友人など、他の就活生と比べて、どのような差がついたと感じますか?

まず、ESやグループディスカッションという選考の最初のステップでは落ちることはありませんでした。

また、自信を持って自分の思いを伝えられるようになり、最終的には当初から憧れの三○物産から内定をいただくことができました。

9c11f105a8fa3e9d996988d8242923ae
78d0bdb0ff2f32ea3353a3dda07e0868

LMCでの活動を通して、自分自身の成長や変化を感じることはありましたか?

仕事と人に対して「素直」になれたことが、一番の成長だと思っています。

LMC代表の小塚さんに最初に言われた「プライドが高くて素直じゃない」という言葉にムキになり(笑)、「とにかくやる」「やらない理由を探さない」というLMCの理念を守ってガンガン活動していきました。

就活を進める中、社会人が新入社員に求めるもので「素直さ」という言葉をよく聞きました。

結局、新人なんて何もできないので。
「できない中でも諦めずに這いつくばって、人のアドバイスを素直に聞き入れ、一生懸命あの手この手を使って目標を達成する。」

当たり前に思えてなかなか出来ない、そんな大切な社会人の基礎をLMCで経験することができました。
また、こういった実体験こそが面接で話す内容に深みを与えていったのだと思います。

第一希望だった、総合商社の三○物産に内定した感想をお聞かせ下さい!

大満足です!入社が楽しみでなりません。
社内規定で正式社名が出せなくてすみません(笑)
皆さんが知ってるあの、総合商社です。

もともと自分に自信がなく、自分が面接で話せた経験自体もいわゆる「スゴい就活生」みたいなものではなく、高校の部活のことだったり、アルバイトのことだったり・・・。

しかし、その中での自分なりの苦労、工夫、感じたことをLMCでひたすら学んだ正しい日本語でわかりやすく話せるようになったことが結果に結びついたと思います。

これから就活を始める後輩に一言お願いします。

「なんだかんだ、就活なんとかなるんじゃ?」と思っている方こそ、LMCに一度来てみることをお勧めします。

就活は小手先のテクニックで乗り切れるほど甘いものじゃないです。

「ありのままの自分」を受け入れてくれる他社の就活サービスも素晴らしいと思いますが、それらとは違い厳しい場で本当に自分を鍛えてくれるのがLMCです。

「成長したい、社会で活躍デキる人になりたい!」と思ってる人は、是非LMCに来てみてください。

今後の目標を教えて下さい!

日本人として海外で働くカッコイイビジネスウーマンになるのが夢なので、そのための基礎体力を誰より早く身に付けたいです!

内定はスタート地点。精一杯努力して、世界に貢献する人間になりたいです。

Back To Top