skip to Main Content
内定者の声

なりたい自分になるために、LMCの活動を基盤に毎日の生活を充実させていった結果、目指していたWeb広告業界大手のセプテーニやCAモバイルに内定をもらうことができました。

R.Hさん

20170609_094409843_iOS

R.Hさん

出身大学

西南学院大学

内定先

CAモバイル、セプテーニ、ファンコミニケーションズ

――第一希望の企業さんに内定されたということですが、振り返ってみていかがですか?

すごくあっという間でした。
振り返って見るとすごく楽しかったな、と思います。

――どういった部分が楽しかったですか?
見ている業界がWeb広告業界で、東京に本社があるところが多かったので、福岡ではほぼ就活していなくて、毎回東京に就活しに行っていたんですね。
だけど東京にもLMCメンバーがいるので、一緒にご飯に行ったり、同じ業界目指してるメンバーと表参道とかおしゃれなところに行って、息抜きもしながら意識高めたりとかして、楽しく就活が出来ました。

――Web広告業界に内定されてますよね。その業界にはいつ頃から興味を持たれ始めたんですか?

LMCに入ってからその業界(Web広告業界)について詳しく知り、実際にその業界で働いている先輩からお話を聞かせていただく中で、なりたい自分になれそうだと思い、その業界に興味を持ち始めました。

――その業界のどういうところに惹かれましたか?
プライベートも充実しつつ仕事に対しても全力で取り組んでいる姿勢や、夏のインターンで実際その業界の人達とお会いした時に働くことに対して前向きで、どれだけ働いていてもすごく楽しいと言っていて、仕事に対して熱い方が多いなと思い、惹かれました。

――生き生きと働いている人が多いイメージですよね。では次に、LMCに入ったきっかけを教えてください。

きっかけは大学の先輩から声をかけていただいたことなんですけど、実際にLMCに来てみてキラキラした人が多くて、イベントとかもたくさんあって、単純に楽しそうだな!って思って入りました!(笑)

――入会してみて、前と後では変化はありましたか?

LMCに入る前と後の変化は、入る前はサークル、バイトしかしてなくて、日々にメリハリがなく、何かに頑張っているということもなく、ただただ毎日を過ごしていました。
だけど入ってからは、LMCで学べることって他のバイトとかにも活かせることが多くて、他にいろんなことをやるにしても、前に比べてすごく充実してたなと思います。

20170609_094118784_iOS
20170609_094409843_iOS

――入会してみてLMCの活動で頑張ったことは何ですか?

得意分野を伸ばすことですね。
私は考えるより行動するタイプなので、人よりも先に行動したり、人よりもLMCの活動に参加したりして、そういった部分で頑張ろうって思っていました。

――なるほど。では、頑張った中で、こういうところが身に付いたなーって思うところとかありますか?

私は自分1人で何でも決めるタイプだったんですけれども、今は周りの意見も聞くようになったりとか、元々ただ行動する派だったけど、ここで論理的思考力や考える力が身についたのはすごく感じます。

――それは、どういったことで身につけられたと思いますか?
普段のイベントで参加者の人と話す中で伝える力を伸ばしたり、日頃の勉強会での会議など、LMC全ての活動を通して学びました。
会議では、自分の意見を通したいけど、通せない時とかもあって、他の反対意見も聞いてから自分の意見を言ってみたり、自分はこう思うけど、どう思う?と、周りに意見を言いやすくするよう促したりして、周りのことも考えた上で自分の意見の伝え方を学びました。

――そうなんですね。活動でそういった力を身につけていった中で、就活となった時に苦労されたことはありますか?

軸は早くから決まっていて、将来こういう風に働きたいというのはありましたが、なんでここなのかという部分がとても弱かったので、そこを苦労しました。
働く先のこと、社会人になってからのことは想像していたけど、就活する上で必要な「なぜここなのか?」という細かい部分をあまり考えていなかったので、そこは大変だったなあと思います。

――苦労した時はどうされてましたか?

先輩にLINEでもオフィスでも質問をたくさんして、深掘っていただいたり、同期に話を聞いてもらったり、小塚さん(LMC社長)に相談して、ブラッシュアップして来れました。

――それで結構自分の就活軸を決めることができたんですね。
はい。そうです!途中ふらついてしまったんですけど、ブラッシュアップしていく中で、自分がこういうところに行きたいんだというのが分かったので、すごくよかったです。

――では、今までのことを踏まえて、LMCの魅力とは何だと思いますか?

LMCの魅力は一言では絶対表せないけど、何事にも全力というところが1番魅力的だと思っています。
先輩も後輩のことをずっと気にかけてくださるし、同期も自分が失敗とかした時に声をかけてくれたり自分のことのように心配してくれたりして、人との繋がりも熱いと思います。
就活でも、受かっても落ちても、包み隠さず言えて、アドバイスもし合える裏表のない仲間です。

――これから社会に出ていく中で、LMCで学んだことをどう活かしていきたいですか?

LMCで学んだ仕事のスピード感、PDCAサイクルを速く回すことを生かして、他の同期にも差をつけられるようにします。
そのためにはまず、これからもLMCの活動も頑張ろうと思います。
今、後輩がたくさん入ってきているので、その後輩に自分の今までの経験から、的確なアドバイスをして、頼られる先輩になっていきたいと思います。

――では、最後にこれから活動を頑張る19卒に向けてメッセージをお願いします。

日頃の生活を1つ1つしっかりしていくと、自分がどうなりたいか、どういう風に働きたいのか見えてくると思うので、就活をゴールと思わず、将来のことを見据えて頑張ってほしいです!!

Back To Top