skip to Main Content
内定者の声

LMCで活動していく中で、自然としっかりとした自分のスタンスが身につき、CAモバイルに入社を決めました。

F.Mさん

IMG_2825-1024×1024

F.Mさん

出身大学

福岡大学

内定先

CAモバイル

――まず、LMCを知ったきっかけを教えて下さい。

高校の先輩に誘われたのがきっかけです。
学園祭の実行委員が一緒で、2年生の2月に知ったんですけど、3年生になると同時に実行委員を辞めたのでなにかしたいなと思って、どうせ新しいことを始めるなら自分の将来のためになることに投資したいと思って入りました。

――LMCに入会して変化したことを教えて下さい。

自分に自信がついたことです。
私はもともと自分に自信がなくて、このまま大学生活を過ごしたら何も出来ないまま社会に出て埋もれていくんだろうなと思ってそんな自分を変えたくて入りました。
でも入ったら逆に自信を無くしちゃって…。
周りがすごくキラキラしてたから自分はこの中で頑張っていけるのかな、と思ったんだよね。
不安だったんだけどこの中で頑張れたら社会でも通用できるのかなと思って自分を奮い立たせることができました。

――LMCで身についた力はありますか?

GDでいうと、自分はいままで発言することが苦手だったんだけどそこを意識して発言するようにしたら皆が言ってることって何なんだろうと考えて、空気を読んで発言するようにしました。
論理的に話したり、話し方が下手だったから企業さんと話して耐性をつけて、この話し方をしたら相手に伝わりやすいんだな、とか吸収して、あ、これ使ってみようってして繰り返し練習しました。

――他にLMCでどんな活動をしましたか?
私は活動の1つである、営業することを頑張りました。
社会に出て即戦力として活躍できるためには、ビジネスセンスを磨く必要があると思ったので、普段の学生生活だとしないような営業体験をする中で、レベルの高いメンバーと一緒にロープレをしたり、先輩にアドバイスをもらったりと前のめりに頑張りました。

――LMCに通ったことで分かった自分の新しい1面とか、出来た強みとかありますか?

自分の性格をあまり把握したことがなくて、中高部活しててリーダーとかをして、吹奏楽部で大きい組織だったからその中で生きるのは全然楽しかったんだけど、LMCでは皆がリーダーだからその中で活躍するにはどうしたらいいか考えました。
今の自分では周りを巻き込まてないな、と思ったから、例えば仕事を振る時も、自分の想いをちゃんと伝えたうえで、お願いするようにしたら周りを段々巻き込めるようになりました。

――希望していたWeb広告のCAモバイルに内定されていますが、就活が上手くいった要因を教えて下さい。

話し方もそうかもしれないけど、本当にスタンスかなと思って。  対策ってことはあまりしてなくて勉強会だけじゃなくてイベントで司会したり、自分に自信がないっていうネガティブなものがあったからそこをどれだけ変えられるかなと思って行動していたから、それがよかったんだと思います。

――就活のために、というよりも自然とそういう事をやっていったら上手くいったんですね。
そうそう、LMCでどうなりたいとか全体像を捉えた時に自分はこういうことしたら上手くいくのかな、とか考えたら自然と上手くいったかな。

――就活での挫折経験とかありますか?

2つあって、私夏にLMCのメンバー何人かで大手企業のインターン2つ受けたんだけど私だけ落ちちゃって、なんで落ちちゃったのか分からなくて、でもこれといって活動したことも無かったなと思って…そこから変えたんだけどね。
もう1個は本選考が始まって初めて受けた会社の面接で、インターンで落ちた経験とかあったから話せるな、と思ったんだけど、相手が言ったことに全然返せてなくて、論理的思考力を学んでたはずなのに全然それが出来てなくて。
面接慣れしてなかったんだよね。
だから落ちまくってた時期だったな。

――夏以降はどうやって乗り越えたんですか?
面接練習というか、論理的に話すように普段から気をつけるようにしました。
面接が得意だと思ってたぶん、インターン選考で落ちまくったことでだいぶ自信をなくしちゃったんだけど、相手の聞いていることをきちんと理解することと話し方に問題があるって気づいたから普段から意識して社長や先輩と話すようにしました。

――面接はやっぱり慣れが大切ですか?
うん、大切だね。
回数をこなす分だけ慣れるよ。
受けてそのまま終わりじゃなくてその面接の振り返りをすることが一番大切です。

IMG_2845-1024×1024

――LMCの魅力を教えてください。

同じ温度で話せる仲間がいるところかな。
考えとか思ってることはみんな違うんだけど、ビジョンだったり、目標に対するそれぞれの気持ちをぶつけ合える環境ってなかなかないと思うのでそれが魅力だと思います。

――このホームページに来られた方に一言お願いします。

このページに来たのには何かきっかけがあるとおもうから、色々内定者の記事とかイベントの記事とか読んでビビっときたら是非アクションを起こしてみて欲しいと思います!

Back To Top