skip to Main Content
内定者の声

自分の成長に必要な環境だと肌で感じ入会し、活動に全力で取り組んだ結果心から行きたいと思える企業に内定し、夢を叶える第一歩を踏み出せました。

S.Iさん

さやか②

S.Iさん

大学名

西南学院大学

内定先

CAモバイル

入会のきっかけを教えてください。

高校時代の部活動の先輩に誘って頂いたからです!
ちょうど将来のために何か始めたいけど、何していいかわからなくて1人でもがいてる時に声かけていただいたんですよね。話を聞いて、最初はよく分からないままイベントに参加してみました。そしたら沢山のキラキラした先輩方がいて、イキイキと自分達の話をして下さったんですよ。もう、ここだ!て思いました!

というのは、先輩方のお話と雰囲気で、仲間と本気で熱く何かに取り組んで頑張る!という部活のような雰囲気を肌で感じたからです。なんだか高校時代の部活動のことを思い出して、頑張っていたあの頃の気持ちがよみがえった気がしました!元々仲間と何かに打ち込むのが好きなタイプなのですごく魅力的でした。
もうここしかない!絶対ここで成長するぞ!って思いましたね(笑)

エルエムシーで印象的だったことを教えてください。

印象的だったことは、BBQのイベントです!
私が入って初めての大きな行事だったんですよね。

印象に残った理由は、今まで自分が味わったことのないワクワクした楽しさがあったことです。学校のサークルとエルエムシーは”楽しい”の種類が違いますね!
サークルはただ何も考えてなくてもいいっていうか、言ってしまえば”楽しいだけ”なのかなと。
エルエムシーは”沢山考えた上での楽しい”だと思います!
やることはやって楽しむ時は存分に楽しむ!このオンオフがはっきりしてる感じもたまらなく好きになりました!終わった時はとても達成感もあって。これからどんな楽しいことが待ってるんだろうとすごくワクワクした瞬間でした。

これがエルエムシーで活動するってことか、って少し実感してこれた時期でもあったので更に印象深かい思い出として残ってます。

sa
sayaka

エルエムシーに入会して自分自身どのように変化したと感じますか?

やっぱり1番変わったと思うところは、考え方の”目線”だと思います。

元々バイトで接客もしてたし、人見知りもしないので、別になんの問題もないって自分では思って過ごしてました。今考えればそんなわけないのに(笑)
自分自身の弱みである、自己成長したいという思いから、がむしゃらにやる!というだけで、それで何か上手くいかなかった経験がなかったんですよね。
自分の仕事率を上げるためにとか、成長する為にとか必死に考えてやってたんですが、社長と話してたり、メンバーと話したりしてるいく中で、それだけでは足りないって気づいたんですよね。
やっぱり組織の中で活動してるってことは、自分の成長だけ考えてても、上手くいかない事が多くて、行き詰まったりして、、そんな時、メンバー含め、先輩やみんなが自分に気づかせてくれるきっかけを与えてくれて。

多分この組織で頑張ってなかったら一生気づけなかっただろうなって思います!

それからは、組織全体を見て、なにが必要か、組織のために自分は何ができるか考えて、みんなで頑張りたいって思って、全力で頑張ってきました!

今はみんなも口を揃えて変わったねって言ってくれるんで、私としては最高の褒め言葉だと思っています。

就活の思い出話を聞かせてください。

正直、就活してたって実感があまりないです。
ただひたすら活動に打ち込んで、気づいたら”ここで頑張りたい”そう心から思える企業に出会ってました。そして気づいたら就活が終わってたという感じですね。

これは、活動を通して「自分はどんな人間なんだろうか」というのを知ることができたからだと思います。自分を知らないとどんな企業が合ってるのかも分からないし、なんとなく行きたいかなと思うだけじゃ納得できないですもんねっ!

エルエムシーの魅力を一言で教えてください。

やっぱり、”熱い仲間”だと思います!
自分が本気で何かをぶつけたら、本気で返してくれる、いいことも悪いことも本気でぶつかってくれる、そんな大切な存在です。

今後の目標を教えてください。また、それに向けてLMCで学んだことをどう活かしていきたいですか?

社会に出たら、私はベンチャー企業でばりばり働いて、キラキラした大人になりたいって思います!
その夢を叶えるためにここで培った、仲間と共に頑張れる力を生かしていきます!そして全力で突き進んでいきたいです。

とは言いつつ、まだまだ社会に出る不安はあります。今はまだ社会人になるまでの準備期間なので、この期間エルエムシーの活動に全力を尽くして、1年後は胸張って社会に出たいです。同期の中でも飛びぬけた存在でいたいので(笑)現在は20卒メンバーの育成担当という重要な役割を担わせて頂いているので、まずはその任務をしっかり果たしたいです!

これから社会人を目指す20卒へのメッセージをお願いします。

大学生活は、なんとなく過ごしてたらすごくあっという間に終わると思います。
でも、社会に出た時のために、全力で成長しようと努力出来るのは今だけです。
全力で何か打ち込めるものを見つけて、駆け抜けて行ってほしいです!

もし、ここに興味をもったのなら、おそらく誰か一緒に頑張りたいって思ってくれた、先輩、友達がいるんだと思います。
その気持ちにまずはまっすぐ向き合って、そして自分なりに後悔ない選択をして、頑張ってほしいです!

Back To Top