skip to Main Content
内定者の声

キラキラな先輩に惹かれ、1年間仲間と活動に打ち込みながら自分と向き合い自身を変えていけたことで、夢だった企業の内定を掴み取りました!

N.Tさん

IMG_9898

N.Tさん

出身大学

福岡大学

内定先

ギークス

エルエムシーに入会したきっかけを教えてください。

大学のサークルの先輩に誘われたのがエルエムシーを知ったきっかけです。ちょうど将来のために何か始めたいなと思っていたときにエルエムシーが主催していた女子イベントに参加しました。その時にすごくキラキラした先輩方が色々な話をしてくれて、私もこんなふうになりたい!と思っていたらその方たちがエルエムシーの先輩方だったんですよね。皆さんめちゃくちゃ可愛いのに話し方とかすごく分かりやすくて、完璧だ!天才だ!と思いました(笑)

中でも私が響いたのは、エルエムシーの組織の一員として自分のためだけではなく組織のために活動していたところです。皆それぞれに組織に対して熱い思いを持っていて、その中でもそれぞれが色々な夢を持っていらっしゃいました。そして遊びも仕事も全力でやっているということに魅力を感じました。

そこからエルエムシーの存在を知り、何をしているかとかは全く知らなかったけど、先輩方に憧れてすぐに入会を決めました。

エルエムシーの活動で1番印象に残っていることは何ですか?

月一でやっているくだらないことワークですね。

特にその中でも帰れま10の記憶が1番強いです。テレビで知っている方が多いと思いますが、居酒屋でそのお店の人気10の料理を当てるまで帰れないというゲームでした。もうこれが予想以上に辛かったです(笑)1番辛かったのは、お腹いっぱいになった時にあと5品くらい当てないといけなかった時です。既にいつもの夜ご飯の3倍は食べているはずなのに、まだ半分しか進んでない現実を突き付けられました(笑)その時に絶対入っていると予想したのが唐揚げとか油物ばっかりで、それがランキング外だと知った瞬間はもう本気で落ち込みました(笑)

こんな辛かったことばかり語ったけれど、すっごく楽しかったですよ!

またメンバーでやり遂げた時の達成感と絆の深まりがありました。これこそまさに“遊びも全力”だと思います。遊びでこんなに達成感と絆を感じられることってそんなにないと思います。くだらないことを全力でやる組織というのもなかなかないと思います!このようなことを全力でやっていたからこそ仕事も全力で出来ると思います。

jjjjj
jjjk

ご自身の入会前と入会後で1番変化したところを教えてください。

エルエムシーに入会してからは本当に自分自身に変化しかないので何を話したらいいか迷います(笑)

もともと高校時代に吹奏楽部の部長や体育祭でチアリーダーを務めていたので、人前で話す力だとか発信力というのは自信がありましたが、エルエムシーに入ってから先輩方や社長の話を聞いていると全然出来ていなかったんだなって日々実感することばかりでした。

そこから今日までの1年間、社長と頻繁に話したり、イベントの幹事やリーダーをやることで自分の考えを相手に伝えるという本当の意味での発信力だったりが身についたのではないかなと思います。またそれだけではなく相手の考えていることや意見を聞くことが1番大切だと本当に日々思います。

私は今まで人の意見とかあまり聞かずにこちらの一方的な発言ばかりしていて、上手くいかないことが多かったんですよね。でもそれでは発信しても相手に伝わらないなと気づきました。今では人の意見を聞いてこそよりよい意見や発見があると分かったので気をつけています。

このエルエムシーという組織で活動している中でいろいろな価値観をもったメンバーと話すことでみんなと組織のために頑張るという大切さ、充実さを日々実感しています。

第一志望の会社に内定されたようですが、その要因は何だと思いますか?

就活対策といったものはほとんどやっていません。ただ、1年間エルエムシーの活動に打ち込んでその中でもメンバーや社長とたくさん話したことで色々気付かされたことがあったからだと思います。

社会に出てから必要なものを活動の中で自然と身につけることが出来、自信を持って本番に挑めました。

またエルエムシーという仲間の存在は大きいです。メンバーで東京にいってみんなで就活出来たのが1番の思い出です!!お金がないのでみんなでうどんを食べました(笑)

エルエムシーの魅力をひとことで教えてください。

愛だと思います(笑)メンバーはただの仲良しこよしの友達じゃないんです。

いいことも悪いことも本音で語り合えて本気でぶつかり合える。こんなに情熱たっぷりの赤色の組織って他にはないって思ってます(笑)

社会人になってからの目標は何ですか?また、そのために今どう頑張るかを教えてください。

私の前からの夢だった、東京で誰よりもキラキラガツガツ働いて大きな成果を残すというのを必ず叶えます!

そのためにも残された1年間、エルエムシーの活動を全力で頑張っていきます!

これから社会人を目指す20卒へメッセージをお願いします。

学生生活は本当にびっくりするくらいあっという間です。なんとなく過ごしていたらいつのまにか終わって後悔してしまう人もいるかもしれません。大学生になってしまうと忘れてしまう高校時代に全力で頑張ったこと、そしてその時の気持ちというのをエルエムシーは取り戻せるようなところです。何かを全力で頑張って将来のために成長できるのは今だけだと思います!

後悔のない選択をして頑張ってください!!

私はエルエムシーに入会したことで、すごく自分に自信がついて一年前の自分とは見違えるように変わりました。それになにかに打ち込むという青春も取り戻せました!それを味わいたい人は是非一歩踏み出して見てください!

Back To Top