skip to Main Content
内定者の声

将来への漠然とした不安を抱えていた時にエルエムシーと出会い、熱い仲間と活動を頑張ったことで第一志望の企業に内定しました。

M.Kさん

無題

M.Kさん

出身大学

西南学院大学

内定先

日本ヒューレット・パッカード
三井情報

エルエムシーに入会したきっかけを教えてください

エルエムシーが主催していたLEAPというイベントにサークルの友達から誘われたのがきっかけでした。

そのLEAPを運営している友達がサークルで会う時とはまた違った顔をしていて、なんかカッコよかったんですよね(笑)
その友達と私と比べた時に差を感じましたし、さらに将来のことを考えた時に、今の自分のまま社会に出てやっていけるんだろうか…っていう漠然とした不安がありました。
なので友達が所属しているエルエムシーの存在を知った時に、ここのビジョンである「社会で活躍する人材を輩出する」というところに特に惹かれて、自ら入会したい!と志願しました。

社会で活躍する人材になることを目標とするここであれば、将来必要とされるスキルを身につけることができ、自然と社会で通用する人になれると思ったんですよね。

エルエムシーの活動で印象的だった事はなんですか?

ハロウィンパーティーですね〜!

これは私が幹事を務めたイベントなんですけど、みんなで楽しめるようにゲームや内容構成を考えました。
エルエムシーメンバー全員で参加するイベントで、なかなかそんな大勢の人数を管理することは無くて、初めてで色々と分からないことや大変なこともあって正直挫けそうにもなりました(笑)

ですが、そんな時一緒に頑張ろう!と言ってくれる仲間がいて、協力してくれて大成功に終わらせることが出来ました。
いろんな人に楽しかった!って言ってもらえたのが本当に嬉しかったですし、改めてメンバーが好きになりました(笑)

エルエムシーに入会して変化したことは何ですか?

論理的に考える力が一番身につきました。

私は入会前、よく友人に話しの意味がわからないと言われていて(笑)論理的に話すのがとても苦手でした。
でも入会してから、リーダーをすることが増えました。
そこで構造的に話を考え、それを発信する機会が多かったため、現在では自然と話が上手くなったと実感しています。

無題
image1 (2)

エルエムシーで活動する上でわかった新しい自分の一面やできた強みは何かありますか?

そうですね〜。個人で頑張るよりチームで頑張ることが好きだと気付きました!

というのも、私は個人競技の水泳をずっと続けていたので、自分が頑張った分結果が出る個人の方が向いていると思っていたんですよね。
ですが、エルエムシーに入ってからみんなで同じ目標に向かって頑張ることが楽しくて、仲間がいるからさらに頑張ろうという気持ちになれました。仲間っていいですね(笑)

就活での挫折経験はありますか?

そうですね〜…。私、メンタル強いので挫折という挫折はなかったんですよね(笑)

でもやっぱり迷った時とか落ち込んだ時とかはあったんですよね。
一緒に頑張っている仲間がいてくれて、夜が耽るまで話し込んだりして(笑)そんな事が本当に励みになりました。

みんなが心の支えになってくれて、本当に感謝してます。

IMG_0965
IMG_0948

エルエムシーを一言で表すなら何でしょうか?

一言ですか!?そうですね〜…。
「熱い仲間」じゃ、ないでしょうか。

日々の活動を頑張らなければいけない時に仲間に励まされたし、自分も頑張ろうと思えました。
そんな熱い仲間がいる所ってなかなかないと思います。
エルエムシーは何事にも全力な人=熱い仲間が沢山いるところですね。

では、この記事を読んでくれている人へのメッセージをお願いします。

私はエルエムシーでの活動を通して改めて感じていることは、社会に出る一歩前の今の時間の使い方って本当に大切なんだなっていうことです。

何を学び、何を習得するのが大事かを考えて行動することができれば将来の可能性はもっと広がると思うんですよね。
今の時間の大切さはすぐには分からないかもしれませんが、もう一度今の自分を見直して一歩踏み出してみる、そんな勇気が必要な時だと思います。
是非頑張ってみてくださいね!

Back To Top