エントリーシート一覧へ

あなたは「どこでもドア」の開発に成功しました。いくらで販売しますか。
値付けの理由も含めて説明してください。」

1兆円で販売します。まず、販売ターゲットを国家に定めます。どこでもドアは一般普及させるにはその便利さよりもリスクが大きすぎるからです。まず、テロや軍事的利用、重大な犯罪に容易に使われることが考えられます。また、人、物に対して全ての既存の移動手段が必要なくなるため、多くの人が所有すると社会のあり方が一気に変わりすぎてしまいます。車や電車、飛行機といった交通機関が必要なくなることは容易に想像がつきますが、物の移動まで考えるとその影響は運輸業にまで及びます。これらのことから、どこでもドアの普及は... この続きはLMCメンバー限定です。LMCの内定実績はこちら!