東証一部上場ファンコミュニケーションズ社が、LMC特別選考会を開催してくれた!


先日のメガバンク系フィナンシャルグループの企業に引き続き・・・

今回は東証一部上場のWeb系広告代理店のファンコミュニケーションズ社が、LMCメンバーだけの特別説明選考会を開催してくれました。
九州での一般の学生さん向けの採用は3/23だったのですが、その翌日の3/24にLMC福岡に来社頂きました。

加藤様、高橋様、松谷様お忙しい中、本当にありがとうございました。
また、新入社員の松元くんありがとね。

説明会開始

ファンコミ説明1

経営企画室の高橋さんの挨拶でスタート。いつもありがとうございます。※マツゲン直立不動。

ファンコミ説明2

動画とスライドを使いながら事業説明をしてくれました。※ちかちゃん姿勢いいね!

社員座談会開始

ファンコミ説明3

営業推進部長の加藤さん、経営企画室の松谷さん、内定者の松元さんのパネルトーク。※マツゲンが早速、社会人の洗礼を受けていました。

ファンコミ説明4

松谷さんは雰囲気を作るのが非常に上手で、質問を引き出してくれました。※ツッコミ炸裂。

選考会開始

ファンコミGD1

 選考内容は、グループディスカッション(GD)でした。※近いね。

ファンコミGD2

じっくり話を聞きながら、メモされてました。※さすがに威圧感あるね。

ファンコミGD3

静かに話を聞いてくれています。※逆に気になるよね。

発表

ファンコミGD4

前半の部の発表です。※おかちゃん安定のカミカミ発表。

ファンコミGD5

集団コント形式で発表。※ダチョウ倶楽部をリスペクト

ファンコミGD6

発表者が決まらず、グズグズする大失態。※日の出食堂で悔し泣きの、なみかとりんこ。

ファンコミGD7

後半の選考の様子。※奥のメンズ髪切ろうよ!今回は寝ませんでしたね!

ファンコミGD8

じっくり観察されています。※やす、カチコチ

ファンコミGD9

こちらもじっくり選考。※まさと、落ち着いて!

ファンコミGD10

後半の選考の発表。※嘉穂高校のツッコミ担当

ファンコミGD11

直立不動で発表。※みお、どーした?

ファンコミGD12

最後のチームの発表。※まさと、落ち着いて!

まとめ

と、いうことで、午前、午後の2回の開催のLMC特別説明選考会も終わりました。
その足で、ファンコミュニケーションズの皆さんは東京への帰路につかれました。
改めて、本当にありがとうございました。

九州で採用の課題も見えてきましたし、LMC福岡としても新たにやるべきミッションが見えてきました。
頑張っていきたいと思っています。

LMC東京はといいますと、外資コンサルの内定者もおりまして、それなりに順調でございます。
こちらは少数精鋭で活動を行っています。

内定実績画像

こんな感じですが、東京も福岡もLMCをよろしくお願いします。