九州三大学野球大会「LMC杯」 予選リーグB組 よしなりオールスターズ VS RedSox


はじめに

キャリアラウンジLMCでは、大学生の健康促進、精神鍛錬のために野球大会を主催しています。野球を通じてチームワークや日々の努力の大切さを実感し、フェアプレー精神で活動することで、社会人基礎力を鍛えることが目的です。

2016年8月20日(土)15:00-17:00 舞鶴公園野球場

試合詳細

LMC杯 RedSox VS よしなり_4591
二打席連続ホームランって・・・w
LMC杯 RedSox VS よしなり_9388
試合が動いたのは2回の裏。
よしなりの7番山口の豪快な2ランホームランで先制。
しかし、すぐさまRedSoxも反撃。3回の表、先頭の1番池田のライト前ヒットを起点に、つなぐ野球で2点を奪う。
そして2-2の均衡がくずれたのは5回裏、この回先頭のよしなりの1番香田のソロホームランで勝ち越し。さらに1点を追加し2点差をつける。
しかし、またもRedSoxが食らいつく。直後の6回表、ランナーを1人置いて、迎えるバッターはRedSox5番永島。ここで待望の2ランホームランが飛び出し、再び同点に追いつく。
白熱したシーソーゲームが続く中、6回裏、この試合に終止符を打ったのは、よしなり1番香田!2打席連続のソロホームランでRedSoxに勝ち越し。
最終回、RedSoxが三たび追いつくことに期待がかかったが、よしなりのピッチャー安部の前に力尽きゲームセット。結果5-4で、よしなりが1点差で勝利した。
LMC杯 RedSox VS よしなり_2065
 いい顔してるねー!
LMC杯 RedSox VS よしなり_9351

総評

点を取られたらすぐ取り返すという白熱したシーソーゲームでした。RedSoxは粘り強い良いチームですね。
また、この試合で飛び出したホームランは2チーム合計4つ。特によしなり1番の倉田君の2打席連続のホームランにはしびれました。
2チームのそれぞれのカラーがでた素晴らしいゲームでした!
LMC杯 RedSox VS よしなり_7926