skip to Main Content

【東京19卒:くだらないことワーク】エルエムシー流0円食堂開催しました!

はじめに

こんにちは!今回は対人感性力やチームワーク力、そして強く生きる力をつけるという軸で、0円食堂に挑戦しました!
チームに分かれて”タダ”で食材を集めて鍋パーティーまでの各チームの大奮闘ぶりをご覧ください。

中野チーム

中野チームはこの通り一番多くの食材を確保しました!
食べ物を売っているお店をまわり、勇気をだしてひたすら食材を求め続けました(笑)

数を当たったほうが食材ゲットの可能性が高まる事に気づき、
豚肉や牛肉だけでなく野菜や魚の頭なども手に入れることができました!

農業チーム

このチームは知り合いの農家で農作業体験をさせていただき、野菜をあわよくばもらいたい!と考えました。
車で埼玉県まで行き、泥まみれで自然との触れ合いを通して食のありがたみを感じ心がきれいになりました!(笑)

食材が本当にもらえるのかヒヤヒヤする場面もありましたが、白菜、人参、ブロッコリーなど沢山頂きました!

わらしべ長者チーム

このチームは野球ボールから物々交換に挑みました!
うまい棒1本と静岡県のお茶の葉と鍋と全然関係ないものが集まりましたが、人の優しさに触れて心が温まりました(笑)

鍋パーティと活動報告

待ちに待ったお鍋ですが、魚で出汁をとった白菜たっぷりの鍋は驚くほど美味しくて0円食堂は大成功!!
優勝チームは農業チーム。働きぶりに加えて、
プレゼンのロジカルさも審査基準に入れるところはさすがエルエムシー(笑)

まとめ

今回のワークを通して、すべてのチームが対人感性力を磨くことができました!人にお願いをしてタダで食材をゲットするために必要な工夫を考え失敗を恐れずに皆で全力で行動した結果の美味しいお鍋でした。
普通に暮らしていては体験できない食の有り難みや、人の優しさに触れる機会となりメンバーにとって忘れられない楽しい思い出となりました!

最後に

こんなLMCですが、内定実績は出し続けています。企業様からも多くの問い合わせを頂けるようになりました。ありがとうございます。これからも「社会で活躍する人材を輩出する」というビジョンのもと、コツコツ頑張っていきたいと思います。
ご興味がある方は気軽にご連絡下さいね。

Back To Top