skip to Main Content

【東京19卒:くだらないことワーク】エルエムシー大運動会を開催しました!

はじめに

こんにちは!
先日、エルエムシー東京メンバーでくだらないことワークを行いました。
くだらないことワークとは「何事も全力でやる」というエルエムシーを体現した企画です。

 

エルエムシー東京大運動会

すっかり春になり、過ごしやすい季節ですね。
暖かくなってくると体を動かしたくなりますよね!
今回はみんなで何かスポーツをしたい!仲を深めたい!昔の気持ちを思い出そう!ということでエルエムシー大運動会を開催しました!!

内容

まずはチーム決め。18卒の先輩方を囲み、3チームに分かれました。 

 

気になるプログラムはこちら。

⒈ ラジオ体操

普段運動しない人が多いため、しっかり準備運動することが大切です。ということで、みんなでラジオ体操!
BGMはしんじが先導して歌ってくれました(笑)

 

⒉ 人間知恵の輪

これはチームのメンバーで円になり、手を交差して手を繋いだ状態から早く解けたチームが勝ちです。青チームが断然早くて速攻で終わりました(笑)

 

⒊ しっぽとり

ハチマキを後ろにつけ、最終的に獲得したハチマキの数プラス残ったハチマキの数で勝負します。チームで作戦を立て、みんな全力でとりに行きます!

 

⒋ 四人五脚

ハチマキで足を結び、直線距離で勝負します。みんなで息を合わせることが重要ですね!

 

⒌ 障害物競走

ぐるぐるバット→紐に吊るされたミニドーナツを食べる→粉の中からぐみを探す→サイダー一杯一気飲み→借り人くじを引く→その人と一緒に走る→ゴール

こちらの種目結構ハードでした(笑)

女子メンバーも粉に顔を突っ込む!さすがです!

 

ここで中間発表です!
なんと!!3チーム同点という接戦ぶり!!!

ここから後半戦です!

 

⒍ 騎馬戦

男も女も関係ありません。本気で取りに行きます。

 

⒎ 大縄とび

小学生の頃誰もがやったことがあるのではないでしょうか?
5分間の中で何回連続跳べたかの記録を競います。
勝ったのは60回跳んだ赤チームでした!

 

⒏ 全員リレー

運動会といえば、リレーですよね!
最終種目は全員参加でリレーをしました!
応援の声が飛び交い、白熱した争いでした。

 

結果発表

運動会が終わったら、近くの公園でお花見をしました。
その場で運動会の結果発表!
大接戦だった結果は・・・

黄色チームの優勝!!!!!

最後のリレーで1位だったことが勝敗を分けましたね。
みんなで最後のお花見まで楽しみました。

 

感想

今回の運動会は幹事として「メンバー同士の仲を深め、非日常を思いっきり楽しむ日」というコンセプトをおいていました。
いつもの勉強会では全員と話せなかったり、中々深い話までできなかったりすることもあったかもしれません。
これを通して少しでもメンバー同士の距離が縮まったら嬉しいです。

 

そしてこの運動会で小学生や中学生の頃を懐かしく思い出しました。
運動会のためにみんなで踊りを練習したり、前日は楽しみで眠れなかったり、晴れますようにと願ったり。当日は仲間を応援したり、チームのために自分が頑張ったり。今回の運動会でもチームで団結して作戦を立てる場面や仲間を励ましながら応援する場面がたくさん見られました。

やっぱりチームでひとつの目標に向かって何かを頑張るっていいですよね。

エルエムシーにも一人ひとりが熱く頑張れる環境があり、それを応援してくれる仲間がいます。
改めて、この環境に感謝し、みんなでエルエムシーというチームで頑張っていこう!という気持ちになりました。

 

Back To Top