CanCam.AneCan編集部の方を招いて、就活に向けたキャリア教育の一環として、イベントを開催しました。


はじめに

CanCam.AneCan編集部の美容デスクの社会人を招いて、LMCのキャリア教育の一環として2日間に渡ってイベントを開催しました。10年以上人気雑誌の編集部で働く女子のキャリア観に触れることで、働くことに前向きな学生さんが増えればと願っています。その様子をまとめましたので、ご覧ください。

1日目イベントスタート

1日目はスーツを来て、就活メイク講座と、銀行で働く社会人を呼んでの座談会を行いました。

就活メイク 司会

司会はもも。※今日もテンパってます。

現AneCan編集部の美容デスクの多喜さんのお話スタート

多喜さんのこれまでのキャリアについてお話して頂きました。

人生のターニングポイントでは、「とりあえずやる!」ということをポリシーにして、今があるそうです。

雑誌の編集の仕事のやりがいや楽しさを教えてもらいました。

就活メイク 多喜さん

就活メイク講座スタート

就活メイク おにき

鬼木。※消防団ガールです。全国大会でMVPとりました。

就活メイク みえ

みえ。※メイクはサボらずにやりましょう!だそうですw

就活メイク おおゆか

おおゆか。※最近、彼氏ができました。

就活講座スタート

就活講座 

代表のおっさん。※久しぶりのスーツ。

福岡銀行で働く社会人との座談会スタート

就活座談会 福銀

2015卒のまゆこさんと、さやかさん。※安定のクオリティ。

就活メイク メンズ

じゅんや。※男手が必要なので。

就活メイク 座談会

座談会風景。※一流の社会人と触れ合ういいチャンスです。

就活メイク 座談会2

座談会。※福岡銀行での仕事内容や魅力、そして就活のアドバイスを頂きました。

就活メイク 

多喜さんの話。

本当に楽しそうに仕事の話をして頂きました。キラキラと輝いていて、女子のキャリアの一つのロールモデルになると思います。これからの時代は、女子のキャリアが多様化していく時代です。イキイキと働く女性が増えるといいですね。

集合

就活メイク 集合

就活メイク、おすすめメイクの紹介はこちら

2日目イベントスタート

2日目は、キラキラメイク講座ということで、私服でイベント開催です。今泉のカサドールキッチンを貸しきってのイベント開催です。

キラキラメイク講座スタート

キラキラメイク講座

キラキラメイク講座 かおり

かおり※なりたいイメージとファッションを統一しよう!だそうです。

キラキラメイク講座 まどか

まどか。※透明感がある彼女ですが、もっと薄塗りでいいとアドバイス。

キラキラメイク講座 17卒

17卒女子。※今日はテンション高めです!

キラキラメイク講座 メンズ

17卒メンズ※今日も男手が必要です。

キラキラメイク講座 女子

17女子※チーク一つで印象が大きく変わりました。

キラキラメイク講座 集合

集合!※16卒のパイセンも駆けつけてくれました。帰りに速攻で化粧品売り場に行ったそうです。

まとめ

多喜さん、本当にありがとうございました。イベントの夜には資生堂の社会人との食事会もセッティングして頂き、女子メンバーにとってはとても刺激的な日だったと思います。

一流の社会人と触れ合うことで、感じることがあったと思います。

思考はいたってシンプル。自分の軸を持ち、自分を信じて生きていく姿は、とても魅力的でした。

LMCもイキイキと働く社会人をどんどん輩出していきたいと思います。

最後に

内定企業一覧

こんなLMCですが内定実績は出ています。

興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。