福岡でLMC大忘年会を開催しました!


はじめに

福岡/春吉にて、LMC大忘年会を開催しました。100名近い規模感ですので、天神地区では会場が限られてくるため、クラブを貸しきっての開催でした。”SP room”の皆さん、ご協力ありがとうございました。何事も”ガチ”のLMCの雰囲気を確かめて下さい。

大忘年会スタート

大忘年会_6564

カメラマンのセンスがなさすぎて、終始画像がボケていますが、ご了承下さい。

今年の司会はこの二人

忘年会の司会

あいなとしんのすけ。※特になし。

余興スタート。まずは、新メンバー2チーム!

大忘年会_8573

ヒゲダンスでスタートです!※かおり、かずま、まい。

新メンバー2

新メンバー2チームの手品。使える写真がこれしかありませんでした。すんません。
※本気で驚く手品で良かった!優勝かと思ったんだけどねー。
(上段)たつや、さなだ、あやの、なお(オス)、だいすけ、かずま。
(下段)ゆきな、かずえ、あいな、まい、かおり。

風景

大盛り上がり。まだまだ序の口。

LMC野球部

LMC野球部の余興ですが、”箱の中なんだろうゲーム”でしたが、リアクションが面白すぎて、誰も撮影していないという失態。ぴらお、だいき、あきやま、ゆーた、りゅうたろう。※LMC野球部との対戦希望受け付けています。

大忘年会_7309

マーケティング部の余興。ももクロの”Chai Maxx”。※モモは何やってもモモ。

マーケ部

集合写真。全力の”ももクロ”良かったです。※ん?左下に80年代のアイドルが混ざってるぞ。
(上段)ひびお、そーま、おおむら、たいし。
(下段)ありな、おにき、もも。

風景

16卒のかな、サリー(本名)、まどか。※サリーの笑顔は安くないんです。

経理総務

経理/総務部の余興は、シェアハピダンス。※正式には”Share The Love”という題名だそうです。まぁ、普通でした。
(さくら、けーた、たかさん、おおゆか)

風景

なんだこれ。ここにも地方のアイドルがいました。※だいき、あきやま、りゅうたろう。奇跡の全員LMC野球部。

新メンバー1

新メンバー1チームは、ダンス!まとまっていて良いチームでした!※ひらかなちゃんは、宮崎リズムだったね。
(上段)おのゆーき、ひんがし、ひらかな、うらしま、R・Y・U・S・E・I
(下段)ななみ(初号機)、ゆーきち、つつみ、しょーた、ななみ(弐号機)

風景

16卒のなみか様とみう様。※安いキャバクラではありません、あしからず。

営業部

営業部の余興は、クイズ大会。※ただのスーツコスプレ状態。カメラマン、ピンぼけじゃダメだろ。

風景

大盛り上がりの様子。まだ、中盤。※まどか様もご満悦。

筋トレ部

さーて、出番が近づいてきました!※パンプアップなう。(ゆーた、ともひろ、はらゆーた、わたる、じゅんや、ゆーきち)

風景

そして、余興は最高潮へ・・・!

編集大忘年会_6353

LMC筋トレ部の余興。大盛り上がりすぎて画像がぶれていることと、自主規制の為に、これしか画像がありません。申し訳ないです。
※福大ラグビー部のメンバーがいるので、ラグビーNZ代表の伝統芸”ハカ”から始まり、ダンスパフォーマンスでした。
(ゆーきち、じゅんや、ゆーた、ぽん、わたる、ゆーた、ともひろ)

ビンゴ大会!

ビンゴ

ビンゴなう。※ゆーきち、じゅんや、まいこおばちゃん。

ビンゴ

ビンゴ当選のみずき※名家出身で有名な窯元です。

風景

16卒チーム。みんな変わらないな。

誕生会

誕生会

12月誕生日の人のお祝いです。※サリーちょっぴり笑顔。
(上段)ゆーた、しんのすけ、おっさん、おおゆか。
(下段)ななみ(弐号機)、ばばさと、サリー(本名)。

誕生日

12月8日で同じ誕生日の二人。この後、毎年恒例の悲劇が始まります・・・。

誕生日

上記の写真の1分後には、この状態。あーあ。※お店から清掃料を請求されるので、準備万端のシート。

パイ投げ

16卒第一号のなみか様から、パイ投げスタート。

パイ投げ

誰だ、味噌とか、わさびを塗っているのは!?※調味料は混ぜちゃいけません。異様に臭いです。

パイ投げ

ばばさと、全力投球する場面が違うと思うぞ。※パイ投げは、振りかぶっちゃいけないぞ。

パイ投げ

パイ投げ終了。鼻に入ったクリームを勢い良く出したら、鼻血も一緒に出るハプニング。※42歳になって、わさびは”顔に塗るものじゃない”と学びました。

集合写真

集合

もう、何人いるかわかりません。※来年は更に人数が増えそうです。

スタッフの皆さん

SP roomのスタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました。楽しかったです!

大忘年会_9316

指宿高校のバドミントン部の先輩後輩がLMCで奇跡の再会。※さおりとまい

大忘年会_560

みんな、ハイテンション!

まとめ

毎年恒例の大忘年会の幹事の皆さん、お疲れ様でした。リーダーシップの難しさを感じる機会だと思います。これだけの規模感のイベントを運営する機会は少ないと思いますので、いい経験が出来たと思います。何事も全力でやることの楽しさを知ったと思いますので、今後に活かして下さいね。

また、メンバー同士の絆も深まったと思います。大勢の組織ですから一体感を産むのが難しいと思いますが、こういったイベントをいい機会にして下さい。

さいごに

内定企業一覧

こんなLMCですが、内定実績だけは出し続けています。

何事も全力で取り組む、愉快な仲間たちが揃っています。

最近では、大手企業の人事部の方からもお問い合わせを頂くようになりました。

今後とも、”社会で活躍する人材を輩出する”ビジョンを大事にして、頑張っていきたいと思います。

ご興味のある方は、気軽にご連絡下さい。