第三回くだらないことワークを行いました!!


はじめに

先日、福岡18卒のメンバーがくだらないことワーク第3弾を行いました。

「何事も全力でやる」というLMCを体現した企画です。

LMCの雰囲気を感じていただければ幸いです

九州脱出

こんにちは! 福岡大学の陽子と貴明です!

今回私たちは、徒歩で九州を脱出するというイベントを企画しました。  

九州脱出とは…? 九州・福岡県から、おとなり本州・山口県に行こう!という、とってもシンプルな企画です。

ただし、車でも電車でもなく、徒歩!!!

福岡市東区の福工大前駅から山口県下関市まで、その距離約80㎞。

楽しそう!!と軽い気持ちで参加してしまったわたしたちは、想像以上に過酷な体験をすることになります。

気力・体力の限界を超えて、血と汗と涙がにじむ(?)壮絶な戦いが待っていました。

スタート☆

image1 (13)

6月18日午後8時、新宮中央駅より元気に出発しました。

今回の参加者は16人。 交代で荷物運搬用のレンタカーを運転しながら、ゴールの山口県下関市を目指します。

image1 (12)

開始早々、雨が降ったり止んだりの不安定な天気。

しかし夜分に大人数で歩くという稀な状況によってなのか、歌を歌ったり驚かしあったり謎のハイテンションで乗り切っていました。

初めのうちは…。

 

image1 (11)

スタートから約4時間、日付が変わったころに15㎞程歩いた宗像市のファミレスで腹ごしらえ。

つかの間の休息を終えると食後の眠気との戦い。

この頃からだんだんと弱音を吐き始めます…。

 

image1 (10)

途中、LMCの先輩方が差し入れを持ってきてくださいました!

直接関わりがあるわけでもない後輩のために、しかも真夜中に来てくださるなんて… その優しさと温かさに、大きな大きなパワーをもらいました!  

 

 

だんだんと雨が本降りになり、わたしたちの気力と体力を一気に奪っていきました。

真夜中の2時~4時頃、第一のピークを迎えます。

 

image1 (8)

それでも、写真はきちんと笑顔でパチリ(笑)


気づけば朝を迎え、いよいよ九州の端、北九州市に突入!

全体の約半分の距離を過ぎたところです。

体力はとっくに限界を超え、話す気力もなくなったところで朝ごはん。

 

image1

しっかりエネルギー補給! 

 

北九州市に入ったことでゴールに近付いている気がしていましたが、ここからがなかなかきつい道のりでした。

2日目は前日と打って変わってきれいな晴天。

疲労によりペースが落ちる中、じりじりとした強い日差しが私たちを襲います。

image1 (6)

真夏のような暑さにやられました…

 

 

image1 (4)

そんななか、終始、仲間の存在が大きな助けとなっていました。

一人では諦めてしまいそうなときも、仲間が頑張る姿が励みになり、お互いに元気づけ合うことで、なんとかモチベーションを保てていたように感じます。

 

image1 (3)

あと何キロ、あと何キロ、と何度も繰り返しながら今にも倒れこみそうな体に鞭を打って歩き続けます。

後半の十数㎞が本当につらかった…。

 

image1 (7)

門司港にて。ゴールが見えてきた!  

 

 

  6月19日午後6時頃。 スタートから約22時間。

ついに九州脱出、そして本州突入成功!80㎞無事完歩しました!!!

image1 (2)

予定より大幅に遅れてのゴールとなりましたが、みんなの笑顔から分かるように、本当に達成感でいっぱいでした。

帰路の電車で爆睡だったことは言うまでもありません。

そしてこの後数日は、ものすごい足の痛みに襲われたのでした(笑)  

 感想

今回は、想像以上に過酷なイベントとなりましたが、仲間と同じゴールに向かってひたすら頑張ること、どんなにきつくても最後まで諦めずにやり抜くことなどを、体を張って経験するいい機会となりました。

80㎞もの距離を歩くなんてそうそう経験することではないでしょうし(笑)

限界を突破してもなお歩き続けたことで、ちょっとやそっとじゃへこたれない根性を身につけることができたとのではないかと思います。  

なにより、丸一日行動を共にし、楽しさや辛さを共有したことで、メンバーとの仲をより深めることができたと感じました。

やはり、同じ目標を持って一緒に頑張ることができる仲間の存在は大きく、かけがえのないものですね。

 

最後に

logo

こんなLMCですが、内定実績は出し続けています。

企業様からも多くの問い合わせを頂けるようになりました。

ありがとうございます。

これからも「社会で活躍する人材を輩出する」というビジョンのもと、コツコツ頑張っていきたいと思います。

ご興味がある方は気軽にご連絡下さいね。