【福岡19卒 くだらないことワーク】19卒初めてのくだらないことワークでは、皆の仲を深めることを軸に山登りを行いました!


はじめに

先日、福岡19卒のメンバーでの初めてのくだらないことワークを行いました。

「何事も全力でやる」というLMCを体現した企画です。

LMCの雰囲気を感じていただければ幸いです。

山登りin宝満山

こんにちは!福岡19卒の美沙と祐介です。

今回は、私たちの代でのはじめての「くだらないことワーク」として太宰府、宝満山での山登りを行いました!

はたして、無事に登りきることはできたのでしょうか…?

一部始終をレポートします!

集合

2016日5月6日。今回の宝満山登山、実は雨が降るのではないかと心配していたのです…が!雨も降らず、スタートすることができました!

19卒には晴れ女or晴れ男がいるのかもしれませんね(笑)

まずは、私たちのオフィスがある薬院大通駅の近くに集合しました。

登山1

宝満山へは車で30分ほど、レンタカーで向かいます。

最初はこんなことをして遊んでみたり(笑)

登山17

今回登山に参加する19卒女子!

皆やる気十分です!

何台かの車に分かれて薬院大通駅の近くから出発!

宝満山到着!

登山4

1時間もしないうちに目的地宝満山の麓に到着。

登山前の一枚。19卒の1と9の文字を手で表現…しようとしましたが、見事に皆、逆になってしまいました(笑)

今回はこの20人での山登りになります!

登山3

やっぱり紫外線対策はこの時期大切ですね。

日焼け止めを塗った上に、この日傘と二刀流のようです(笑)

登山5

↑宝満山麓 の入口

いよいよ登山スタート!

 登山開始!

登山15

スタート直後、まだまだみんな余裕の表情。

登山13

カメラを向けると上から元気なピース!

誰かがトトロの音楽を流し始めるのを合図に「あ・る・こう~♫」とあの歌も歌いながら楽しく歩いて行きました。

通りがかった人に「中学生?」と間違われる大学生集団(笑)

登山7

出発からしばらくすると、少し疲れが見える人も…。

ちゃんと休憩も取りながら進みます。

中にはどこで見つけてきたのか、杖も持っている人もいてなんだか本格的に(笑)

登山8

大自然に囲まれた1枚。

かつてこんなにカッコいい後姿があったでしょうか?(笑)

道中は他の登山客の方ともお話したり、写真を撮っていただいたりして、出会いもあり、元気をもらいました!

そして…!!

登山11

無事到着~!みんなかなり疲れていましたが(笑) 最後は笑顔で!

登山6

帰り道でも楽しそうな2人(笑)

降りる時も皆で協力して無事下山できました!

感想

まず、何よりも誰も怪我せずに無事帰ってくることができて良かったです。

はじめは皆比較的笑顔で喋りながら登っていたのですが、後半になるにつれ、どんどんきつくなり、話すのさえきつく感じることも。

ですがそういう時こそ、チームワークを発揮しお互いに声を掛け合ったり、ペース配分、時間配分を考えながら声を掛けてくれる人がいたり、メンバーのために、重たいにも関わらず飲み物を持って来てくれる人がいたり、遅れ気味の人にペースを合わせてくれる人もいたり。

登山をしたことによって、仲間のために何かをすることが自然とできる人が沢山いることを改めて実感し、嬉しく思いました。

このような事こそが、登山成功のカギだったのではないかと思いました。

新メンバーも多かったので、この登山がみんなが話すきかっけにもなり、より仲も深めることができたと思います

 

登山がくだらない事だったのかというと決してそうではない気もしますが…(笑)

「学ぶ」「遊ぶ」を全力で行い、カッコいいオトナを目指している私たちにとってとても良い経験ができたことは事実です。

あえてきついことに取り組むことで達成感をより一層分かち合える仲間がいる、このことがとても大切だと思います。

なので、記念すべき第一回くだらない事ワーク大成功!といえるのではないでしょうか。

皆さんお疲れさまでした~!

最後に

lmc_logo

 

こんなLMCですが、内定実績は出し続けています。

企業様からも多くの問い合わせを頂けるようになりました。

ありがとうございます。

これからも「社会で活躍する人材を輩出する」というビジョンのもと、コツコツ頑張っていきたいと思います。

ご興味がある方は気軽にご連絡下さいね。