就活を通して、自分の魅力を発信できるキラキラした社会人になりたくて入会しました


はじめまして!! LMC2015福岡に入会しました、第一薬科大学5年の幸子と申します。
初めてなので少し自己紹介と入会したきっかけについてお話します!!

出身は長崎県の佐世保です☆ 年間パスを持っておりハウステンボスには小さいころからよく行っていました(笑)長崎は坂や階段が多く自転車にはあまり乗っていなかったので福岡に来て最初自転車通学していたときふらふらしており、友達によく危ないといわれていました。今はばっちり乗れています(笑)

大学では薬をはじめ医療について学んでおり、現在は実務実習中です。

LMCに入会したきっかけは2つあります。

 

①キラキラ仲間がほしい!!

私は夏のインターンに参加し、周りの意識の高さと仲間がいることの 大切さを感じました。私の周りには本格的な就活をする人が少ないです。インターンで同じ目標を持った仲間に出会うことにより一人ではわからない自分に足りないことがたくさんわかりました。
しかしインターンの仲間は関東と中心としているので身近な福岡でキラキラした仲間とお互いを高めあえる場所がないかと思い探しました。

私は紹介ではなく、HPから個人面談を申し込みキラキラした仲間と学び、自分が成長できる場であることを知り入会を決意しました。

 

②人に伝える能力をつけたい!!

私は日常の生活の中でも自分が伝えたいことと異なったことが相手に伝わることが多々あります。これから就職し社会で生きていきて行く中で人に何かを伝えるということは必要不可欠だと思います。なので、今から学びたいと思いLMCに入会しました。身につけたい能力は自分から学ぼうとしないとつかないことだと思うのでLMCで積極的に学んでいきたいと思います。

まだ入会したばかりでキラキラした仲間からいろんなことを受信するばかりですが、私からも何かキラキラしたものを発信できるように、日々の新聞要約や勉強会を頑張りたいです!!よろしくお願いします!!!

写真は夏に兵庫県の六甲山に行った時の写真です。雲が多く景色があまり見ることが出来なかったので、リベンジしたいです!!