自分を成長させる、注意してくれる人の存在


こんにちは!!LMC福岡2015西南大の有里です!(※KDDI、NTTマーケティングアクト内定) 
気がついたら半袖では寒いなあと感じる季節になりました。秋の服装は四季の中で1番好きなので、そろそろ新しい服を買いに行こうかと思います…貯金…なかなかできません(>_<)笑

私は小さい頃から書道を習っています。先日書道の先生に言われた言葉について 書きたいと思います。

 

注意してもらえるのは今だけ

書道の先生には私が幼稚園生の頃からお世話になっており、約15年の付き合いになります。師範講習会を終えた後に、先生に言われた言葉が「注意してもらえるのは今だけ」でした。小さい頃から通っていると先生に対して甘えが出てしまい、礼儀、作法がなっていないときがあります。社会人になるまであと少しである私たちに対して先生は今後の為に少し厳しくする、とのことでした。

大学生にもなると、 悪いところを注意してくれる人がだんだん減っていき、それに気がつけずにいてしまうことがあります。このままだと立派な社会人になれない。私はそんな先生のご指導に感謝しました。それと同時に、問題点に向き合ってもっと変わっていかないと!と思いました。

 

LMCの活動でも

私がLMCに入ろうと思った1番大きな理由は「自分を変えるため」です。家族仲良く過ごしてきましたが、どこか少し臆病なところがあって、保守的な自分を変えていきたいという強い気持ちがありました。自分を変えていくためには問題点に気がつき、どう改善していくのかを考えなければなりません。自分だけでは限界がありますので、客観的な視点でのアドバイスも必要だと思います。LMCのみんなはいつも高い向上心を持ち、ダメなところはダメだと沢山教えてくれます。胸を張って社会人になるためにも、注意してくれる人の言葉をしっかりと受け止め、成長に繋げていきたいと思います!!

最初、LMCって就活関連のサービスだと思っていたので、就活塾だと勘違いしていました。就活のサービスもやっているビジネススクールでした。そりゃ、学生向けにサービスしていたら就活のサポートもしますよね。将来を見据えて成長させる環境位がありそうだと感じたのが、LMCはに入ろうと思った二つ目の理由です。

これはバイト先の人と ビアガーデンに行った時の写真です。高めあえる仲間の存在はとても大切ですね!(^^)!新天町のPRONTです。是非遊びに来て下さい!