LMCに入会で改めて感じた継続力の大切さ


こんにちは!LMC福岡2015九州大学の田代真菜です。(損保ジャパン、三菱東京インフォメーション・テクノロジー内定)
10月に入り今年も残り3か月となりましたね!残りの2013年をよりよいものにしたいものです。後期の授業も始まったのでまずは生活リズムを整えるところから 始めようと思います。夏休みを楽しみすぎたので、社会復帰できるか不安ですw 国立大学なのでしっかり学校に通わないと単位がヤバイですw

 

継続力の大切さ

私はLMCに入って、より継続力の大切さを痛感しています。 例えば、LMCの活動では新聞要約やブログ、SPIの勉強等。これらは毎日コツコツやっていれば苦にならないのに短期間で一気にやってしまおうとすると時間にも精神的にも追い込まれてしまいます。私も何度も溜めてしまって苦しい思いをしました。毎日やるということはとても大変ではありますがその日々の努力が自己成長につながるのは明らか!! だけど毎日することを習慣づけることは難しいですよね。高校時代は大学受験の為にあれだけ頑張ったのですから、やろうと思えばやれるはずなんですが、大学生活で怠けてしますと継続力って落ちちゃうものなんですね。

 

何事にも目標や目的を持つ!

そこで私が習慣化するために一番必要だと思うことが、 毎日行うことの目的や目標をしっかり認識しておくということです。ただただ毎日やらされているという意識で取り組んでいてはモチベーションも上がらないでしょうし、続かないと思います。 しかし、何のためにこれをやっているのかを理解することで続けなきゃというモチベーションの維持に繋がるのではないかと思います。また、これを日々行うことでどんな能力を磨きたいかを意識しながら取り組むことで スキルアップしたい能力をより向上させることができると思います。出来ない、やらない言い訳は誰にでもすぐ思い浮かびますよね。でも、続ける理由を見つけるって思ったより大変だと思います。そこは夢や目標に対してどれだけ執着しているかだと思います。

継続は力なり!!将来の自分のために今できることを日々努力して 輝ける人になりたいですね(*^_^*)就活開始まで3ヶ月を切っています。あっという間に12月になります。先輩からは就活は大変だと聞いているので、今のうちからしっかり準備しておきたいですね。

これは大分にキャンプに行った時の写真です。 テントに泊まったりニジマス釣りをしたり楽しいキャンプでした!