就活に向けて一緒に切磋琢磨できる仲間を求めて、自分が成長するために入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは。
LMC福岡2015、福岡大学のあやねです。

入会して1ヶ月が経ち、活動をだんだん楽しめるようになってきました!!
LMCの皆と高め合ってこれからもっともっと頑張っていきたいです!
今回はそんな自分の成長のために一緒に頑張る仲間について書きたいと思います。

皆さんには互いに高め合い、応援し合える仲間はいますか?
LMCで就活を進めていく中で、仲間の存在は良い意味で就活にとても大きな影響を与えると感じました。

入会前の私自身

「あっとゆう間に就活の時期になっちゃうねー。」
「何もしてない!やばいよね!」
「実際将来なんてわかんないよね!」
など、友達との会話ではこのようなフレーズが普通でした。

聞いてはいけないような感覚、夢を話すのが恥ずかしい気持ちや、どこか敵対心のようなものを持っていて、就活は個人でするもの。
友達といっても就活が始まれば敵なんだ。と思っていました。

入会後

LMCはみんなオープンだなという印象を持ちました。
そんなオープンなメンバーと活動をしていると、私もだんだん将来の話や相談をするのに抵抗を感じなくなり、就活は個人でするものという概念がなくなっていきました。

私に起こった変化

まだ1ヶ月ですが一緒に頑張る仲間ができたことによって私自身に変化を感じました。

1つ目は、不安や悩みを相談できるようになったことで、メンタル面が安定したことです。

以前は1人で抱え込むタイプだったのですが、LMCのメンバーは私の小さな変化に気づいてくれて話を聞いてくれるので、相談することで楽になれました。

2つ目は、就活を楽しめるようになったことです。

以前は就活に対して「怖い」、「大変そう」、「忙しそう」、「何社も落ちるなんて辛そう」こういったマイナスなイメージを持っていました。
ですが一緒に切磋琢磨する仲間がいることで自分の欠点や目標とする理想像を見つけることができています。

また、仲間と同じステージで頑張ることで自分が成長できると知り、自分自身を変えたいと思っていた私は意欲が湧いてきました!
就活のためもありますが、自分の成長のためだと思うと楽しみながら活動ができています。
微々たるものでも自分の成長や変われたことを実感すると、とても嬉しく、さらに頑張ろうと思えるのです。

他にも情報共有ができたりアドバイスをもらえたり、他の視点での意見が聞けるなど仲間はとても大切だと思います。

このような仲間の存在もLMCの魅力の1つとしてもっとたくさんの人に伝えていきたいです!

写真はフォーチュンクッキーのPV撮影中の模様です(^^)
すごく楽しかったです!!
とても素敵な作品に仕上がると思います!!

出来上がりが楽しみです!
t02200293_0800106712709491714