ピンチはチャンス!!!


こんにちは!
LMC福岡2015、西南大の吉富有里です!
もう10月になってしまって、毎日があっという間です。
LMCの活動、学校、サークル、バイト…
気が付いたら1週間終わっている!!
なんてことがよくあります(*_*)
毎日後悔のないように過ごしていきたいですね!!

 

入会から約1カ月

私がLMCに入会してから、約1カ月が経過しました。
もう1カ月たったんだ!!という気持ちです。
入会してからこの1カ月の活動を通して
自分の欠点をたくさん見つけました。
当たり前ですが、 自分より先に入会したみんなとの圧倒的な力の差を 日々すごく感じています。
私の悪いくせはそれらをネガティブに考えることで、
いつも自分をダメだと追い込んでしまいます。

でも、最近親友の子と話していて気が付きました。
そういった不安のマイナスのエネルギーは、
これからの目標設定につながるプラスのエネルギーに変えることができる。
むしろ不安に感じることがなければ、
前に進むきっかけもなく 毎日を過ごしていくかもしれない、ということでした。

 

ピンチはチャンスなんだ

ピンチはチャンスって人から言われると、
なんかありきたりなことを言っている(笑)
なんて思うかもしれません。
でも私はまさにそうだと感じています。
ダメだ、不安だ、ピンチだ!
と思わなければ 次にどうしたらいいかなんて思わないだろうし、目標だって見えてこない。

入会前の私もそうでした。
将来のために何をしたらいいのか分からず、
漠然とした不安を抱えていました。
でも、セミナーに参加をして、
この不安をそのままにするのではなく、
行動に移さなくては!!というプラスのエネルギーに変えて、入会を決意しました。

誰にでも不安はあるし、
悩みなんて尽きないと思います。
でもそこで、マイナスのエネルギーをマイナスのエネルギーのままにするのではな、
次にとるアクションのためのモチベーション、
プラスのエネルギーに変えることが 成長のカギになるのではないかと思います。

ピンチはチャンスなんです。
私も日々の反省を次のステップにつなげられるよう、頑張っていきたいと思います。

これは今のiPhoneケースです。
この顔を見るといつも元気が湧いてきます。(笑)

t02200293_0720096012709957203