就活の中で今までの経験を活かし、成功したくて入会を決意しました。


こんにちは!
LMC福岡2015、久留米大の石橋 卓(いしばし すぐる)です。
実は2カ月ほど前から入会はしていたのですが、参加が遅れてしまいました。
この遅れを取り戻せるようにこれから頑張っていきたいと思います。
LMCブログ

※写真は、今年の新入生合宿のときに一部のメンバーで、北九州にあるいのちのたび博物館で撮った写真です!
一番右が自分です。(笑)一応、委員長をしていました。(笑)
新入生300人の合宿を19人のメンバーで企画・運営した経験は自分にとってかけがえのないものになっています!
この経験も大事にしてこれから頑張ります!!!

 

LMCへの入会のきっかけについて

まず、今回は初めてのブログということで、自己紹介とLMCに入会することになったきっかけを書きたいと思います。

私は生まれも育ちも福岡で、21年間福岡一筋です!
小学校から高校まで野球をしていて、よく面影がないと言われるのですが、高校球児でした。(笑)
大学は、久留米大学経済学部経済学科に所属しています。
久留米大学の経済学部には、学部直属の学生団体 「ゼミナール連合」というのがあるのですが、そこで毎年春に行われる新入生合宿や冬にはボランティアなどの活動を行っています。
趣味は体を動かすことで、野球に限らず、スポーツが大好きです!
LMCのメンバーでスポーツ大会!なんていうのもやってみたいです!

自分について少しはわかっていただけたでしょうか?
こんな私ですが、なぜLMCに入会することになったのか、書きたいと思います。

 

入会前の自分

最初のきっかけとしては、高校の同級生からLMCのセミナーに誘われたことでした。
しかし、当時の自分はあまりセミナーや入会に関して、前向きではありませんでした。
何故かと言うと、先ほどの「ゼミナール連合」での活動や、海外研修、アルバイトの経験などで、「なんとかなるだろう」と思っていたからです。
恥ずかしながら、このときは自分に自信がありました。(笑)

しかし、セミナー当日、小塚さんやLMCの方々のお話を聞いて、自分の無知さに気付き、「このままじゃいけない」と感じて、この日に入会を決めました!

 

いろんな経験を活かしたい!

主な理由は二つあります。
1つ目は、いろんな経験をしたことも、このままでは活かしきれずに終わってしまうのではという不安感があったことです。

 

仲間と共に頑張りたい!

2つ目は「仲間がいること!」でした。
これが最大の決め手となりました。
この2つ以外にも、情報収集や スキルの向上のためというのもありますが、一人で頑張るより、仲間と共に頑張りたい!という気持ちが、自分に一歩を踏み出す決断をさせてくれました!

これからはただLMCのみんなについて行くだけではなく、自分の色をどんどん出しながら、頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!!!