「恋するフォーチュンクッキー」PV企画で学んだこと!


こんにちは!
LMC福岡2015、西南大の木原です。
つい最近、季節外れの大きな台風がきましたね。
みなさん無事でしたでしょうか。
ちなみに私は、どんなに風の音が大きくても爆睡できるタチなので、特に問題ありませんでした。

 

さてさて、最近のLMCの活動と言えば、やっぱりPV撮影ではないでしょうか!!
某アイドルグループA〇Bの「恋するフォーチュンクッキー」の曲に合わせてLMCメンバーが躍るというこの企画。
LMCの宣伝はもちろん兼ねているのですが、何よりも 「楽しそう!!」から始まった企画です。
LMCブログ

 カモンベイビー!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

協力すること

とはいえ、企画したからには本気で取り組むのがLMC。
振り付けやカット割り、衣装や撮影日程など、メンバーみんなが協力して計画し、実行していきました。
ちょっとしたハプニングは、みんなでカバーし、臨機応変に対応しながら撮影を進めていきました。
(全然協力できなくてすみません……泣)

LMCのキラキラ感をいかに出していくか。
みんなで一つのモノをつくりあげるために、それぞれで、またはみんなで考え、撮影に臨みました。

 

社会に出ても活かされる!

こういうことは、実際に働く中でもありそうですよね。
一つの企画に対し、複数のメンバーが協力し、周りを巻き込めるように考え、実行していく。
どんな会社に入っても、一人だけで仕事をするより、色んな人と関わりながら仕事をすることの方が多いと思います。
その中で、自分がその企画に対してどんなことが出来るのか、どんな役割を全うし、結果につなげていくのか。
ハプニングが起きたとき、どんな対応でカバーし合えるのか。
今回の企画で、メンバーはそんな姿を見せてくれました。

 

本気で取り組み、それを楽しむ!

そしてこの企画、何よりもやはり楽しかったです!!
徹夜で振りの練習をしたり、何回も撮り直したり、カットごとで立ち位置等をチェックしたり。 本気です。
本気で、そして楽しみながら撮影しました。
このPVには、みんなの本気がふんだんに込められています。
本気で何かに取り組むこと、それを楽しむこと。
これからも、何かに取り組む時に
そんな風に出来たらいいなと思います。