一歩踏み出す勇気


こんにちは(^^♪
LMC福岡2015、西南大の吉富有里です!
最近毎日やりたいことが山積みで、ついに風邪をひいてしまいました(笑)
マスクが手放せません!

でも、今やるべきことすら分からなかったり適当にのんびり過ごしていた頃に比べたら今の生活はとても充実していると思います。
ただちょっと、欲張りすぎたのかな…( ;∀;)
風邪をひいてしまっては意味がないので自分の力量をしっかりと把握したうえで 思いきりチャレンジしていきたいと思います。

これは、サークルでテニスをしていた時に偶然発見した虹です。
虹を見るとハッピーな気持ちになれます!(^^)!

t02200124_0800045012730316680

 

最近、2015卒向けセミナーを運営していくうえで 感じることがあります。
今日はそれについて書いていきたいと思います。

私がLMC入会を決めたとき

LMCでは、一緒に成長したい人や LMCに興味を持ってくれた人向けに定期的にセミナー運営を行っています。
就活まで残りわずかとなった今、 これから何を準備していけばいいのだろう…。
自分を成長させたいけれど、どうしたらよいのだろう… 。
そういった思いを抱えている人が たくさんいると思います。

私もそんな漠然とした悩みを抱える人の一人でした。
いざ何かをしようとしても、 SPI対策、自己PR制作であったりと 表面的な部分を取り繕ものばかり。
根本的に自分に足りない発信力や思考力はどうやって身につければいいのだろうとただただ不安でした。
そんな時に出会ったのがLMCでした。
LMCは私の望んでいた場所そのものでした。

発信力や思考力を身に着ける練習はもちろん、 就活というきついイメージの課題に 明るく楽しく立ち向かうメンバーばかりで、 ここでならやっていける!そう思いました。
でも、これらは今振り返って思うことであって、 入会を決めたのは直観と勢いだったのかなとも思います。

決断!!

決断を下す場面は沢山ありますよね?
その時パッと決断できる人ってあんまり多くいないと思います。
実際、皆さんの中で「決めきれない」っていう人多いのではないでしょうか?

気持ちはすごくわかります。
でも、迷っている時間はあまりないです。
ライバルたちはその間にもせっせと準備をしています。
踏み出してしまった後の不安はあると思いますが、 踏み出さなかった後の後悔はもっとあるのではないでしょうか。
どんな決断にせよ、ある程度自分の中で情報が集まったら 一歩踏み出す勇気をもって決断するべきだと思います。

と、ここまで書きましたが、実際私自身 一歩踏み出す勇気はないタイプです。(笑)
LMC入会の決定は本当に直観でした…。

でもそういった直感を信じて前に進むことも大事なのかなと改めて思いました。

ここに書く以上は今後の活動でも、 もっと一歩踏み出せるように意識していきたいと思います。