目標の明確さ!


こんにちは! LMC2015福岡の島戸まゆこです。

最近寒くなってきましたね。
季節のかわりめのせいなのか、すごい風邪をひきましたw
9度近く出て意識朦朧でした。。
今すごくはやってるそうなので、みなさんも気をつけてくださいね(^ ^)

これは東京のほなちゃんがきてくれたときの写真です(^ ^)♥︎
o0480036012730934113

 

はじめての部署で…

先日、部署移動があり私は営業部への移動になりました。
LMCで、初めての新部署で最初は何からしていいのか分からないまま出発しました。
そこで営業部のリーダーを中心に仕事内容を考えて行き、営業、ということなのでやはり集客に重きを置きました。

人、それも高い意識で意欲的に頑張れる人をどうすれば集められるのか、また集めるためにどうメンバーにアプローチするかが問題となりました。
そのために会議を行いグループでの統括という案がでました。
運用してみたのですがあまりうまく行かずまた会議を行いました。

今度の会議はどうやったら集客がうまく行くのか?ということではなく、そもそもどうして集客するの?ということから考えていきました。
私たちの目標はLMCが最強のホットスポットになること、そのために一緒に頑張れる熱い仲間が必要です。
ですが、新メンバーからホットスポットってどういうこと?目指してるものがあやふやだという声が上がり、そこでやっと目標がメンバー全員と共有できていなかったことに気づきました。

 

目標を共有すること

そこで営業部でホットスポットとはそもそも何か?どうして目指しているのか?などのプレゼンを行いました。
目標がわからなけらば、なにを頑張ればいいのかわかりませんよね。
目標がみんなに伝わり共有できればそこからやるべきことが見えてくる思います。
また目標を理解して、その目標を自分の中に落とし込んで噛み砕いてそのためにすべきことを一人一人が考えられるようになれば本当に個人がホットスポットになっていい組織になっていくと思います。

私も常にゴールを意識して目標をみすえて、やるべきことを逆算していけるように頑張ります!