就活という「壁」は仲間と一緒に乗り越えよう!


こんにちは! LMC福岡2015の石橋です!先日、LMC福岡の男子メンバーでの男子会に初めて参加しました!ひたすらバカ騒ぎ!(笑)LMC東京のメンバーもいて、とても盛り上がりました!やっぱり飲みにケーションって大事ですね!(笑)

      t02200165_0221016612734085401

写真は、先月、ヤフオクドームのバイト先の先輩方が最後だったので その送別会のとき撮ったものです!学生が多いので、バイト先というよりサークルのような感じです。(笑) また来シーズンに就活が終わって、みんなに会えるのを楽しみにしてます!

さて、今日のブログは「壁」について書きたいと思います! 「壁」と言っても、人それぞれでしょうし、 組織での「壁」と、個人での「壁」があると思います。

 

組織の「壁」

前回の就活セミナー(10月22日分)は比較的、集客も多く7人でした。しかし、セミナーでの手ごたえはあまりなし。事実、結果にも表れました。入会を決めてくれた人も何人かいましたが、それまでのセミナーの入会率から考えると とても成功と言える人数ではありませんでした。

すぐに営業部で原因を話し合い、外的要因と内的要因の両方から考えました。組織の「壁」を乗り越えるためには、1人の力では不可能ですし、 チームの協力は必要不可欠です。それでは、個人の「壁」はどうでしょうか。

 

個人の「壁」

個人の「壁」を、恋愛に例えるとします。 もし、あなたに好きな人ができたらどうしますか? もしくは、できたときあなたはどうしましたか? 多くの人は、仲のいい友達や先輩、親など 人それぞれだと思いますが、誰かしらに相談すると思います。1人で頑張るという人もいるかもしれませんが、 大半の人が第三者に話を聞いてもらったり、手助けしてもらったりしますよね? このように、個人の「壁」も一人で乗り越えるのではなく、 誰かと、または複数人と一緒に乗り越えるものだと思います。

 

個人の「壁」をみんなの力で!

この時期のみんなの「壁」といえば、「就職活動」だと思います。この数か月で自分の人生が決まると考えると、 今回の「壁」はとてつもなく大きいですよね。さっき書いたように、個人の「壁」として立ちはだかる「就職活動」も みんなと一緒に越えていくものです。誰かの「壁」の手助けとして、していたことが、 もしかしたら、自分の「壁」を越えるきっかけになっているかも。そんな連鎖が、このLMCで起こるといいですよね。 LMCには、そうなる「環境」と「仲間」がいます。 みんなで「壁」を乗り越えよう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!