就活の準備いつやるの?


こんにちは!LMC2015福岡大学3年の木部です!(※西日本シティ銀行、ヤマエ久野に内定) 

今、福岡大学では七隈祭があっていたのですが、 自分の所属しているサークルでは何も出しませんでした(笑) 2年生がやる気なさすぎです(笑) その代りLMCメンバーのお店に行って、焼きそば、 フランクフルトなどをご馳走になりました。

        t02200165_0800060012738445965

写真はLMCメンバーで七隈祭に行ったときのものです!

今日は、就活も近づいてきているということで、 準備の大切さについて書きたいと思います。

 

準備というものは…

準備はあらゆる場面で必要になるものです。例えば、 試合に向けての準備、試験にむけての準備、大人になる前の 準備など様々な準備があります。 就活においても、やはり準備というものは大切になってきます。 自己PRを書く、業界研究、企業研究をして、企業の ことについての知識を増やしておく。あと筆記試験の勉強など、 いろいろな準備が必要になってきます。

 

そんな甘いものじゃない!

しかし、周りの友達に何か就活に向けて準備してる?と聞いても、 ほとんどが何もしていない。という返事が返ってきます。よっぽど自信があるのか、なんとかなるだろうと思っているのか、 わかりませんが、不思議でたまらないです。 キャリアセンターの講座を受けてるよって返答もありますが、それだけで希望する企業に内定出来るのか??と、福大であまり賢くない自分はそう感じています。就活はそんな甘いものじゃないと先輩からよく聞きます。みなさんは高校受験、大学受験のとき、塾に通う、学校で 勉強するなどと準備をしてきたと思います。そこで、人生を決める大事な就活で準備をする人が明らかに少なく 感じます。

 

準備は大切

自分は就活が不安で、4月からLMCに入会し、活動を 続けてきました。それでも、自分はまだとても不安です。 元々、能力が低いと自覚していたので、周りの人よりも 準備を早めにしておかないと、就活の時期になって、戦えないなと 思っていました。自分は就活の準備として、そしてもっと成長する為に、ただの就活塾ではなくLMCで活動をするということを選びました。準備の仕方は人それぞれですが、就活本番まで 1か月を切った今、何かしらの準備を始めたほうがいいと思います。

 

いつやるの?今でしょ!!!!(笑)

もう古いですね(笑)

ちなみにLMCでは、就活だけでなく、社会人になっても活躍する 人材になろうというビジョンのもと活動しているので、おススメです(笑)
勉強会、個別相談会への参加をお気軽にw