skip to Main Content

充実した日々の中でも、就活の第一歩を進みたくて入会しました

はじめまして!
LMC2015福岡、西南学院大学の稲永みなみです。

初めて書かせて頂くブログなので 己紹介とLMCに入ったきっかけ、 実際にLMCで活動してみて感じることを 書きたいと思います!

私は生まれも育ちも福岡で 中学から高校までは陸上(短距離)に力を注ぎ、 大学では、社会福祉士と保育士の国家資格取得を目指して5限の授業を日々頑張っています!(*^^*)
しかし、大学生活を授業だけでは終わらせたくない!
という思いから フットサルや震災ボランティアやヨガなど 色々なことに首を突っ込んでいるため、 日々のアルバイトは欠かせない状態です(笑)

下の写真は先月、岩手県にボランティアの最終日の観光の写真です!
t02200165_0320024012738454548

自己紹介はこれくらいにして、 ここからは、入会しようと決めたきっかけを 書こうと思います。

 

LMC入会を決めたきっかけ

私はつい先月、一か月という長い相談援助実習を終えて、 根拠を持って簡潔に自分の意見を述べる難しさや 自分の思考力の浅さを身に染みて感じ、
「こんな自分で人を支援できるのだろうか」 と疑問に思うどころか、とても不安になりました。
そんなときに、いつも親身に話を聞いてくれる友達に不安をぶつけると、 このLMCのセミナーに誘ってくれました。
セミナーでは、同期とは思えないほどキラキラした 仲間がいっぱいいて、熱いプレゼンや 小塚さんの講義を聞いて、「社会人としての基礎力」を 今身につけないで、いつ身につけるの!!!!
という思いでいっぱいになり、入会を決意しました。

 

入会してから

LMCに入会してからは、とにかく毎日が充実しています。
しかし充実といっても、新聞要約や自己PR 作成、その他 授業の保育課題など…(最近の課題は園児を前にする模擬授業の 準備です笑)
やることが多いという充実感だけでは ありません。
私が今まさに感じている充実感は、自分の弱みと向き合っている という「成長」への第一歩を踏み出した充実感です。

 

LMCの魅力

LMCに入ってまだ数回の勉強会にしか参加していませんが、 何事にも本気で取り組むメンバーがいて、 将来のことや今の不安点など 真面目な話ができるという環境は、 本当にLMCの魅力だと思います。

残りの大学生生活もあと1年半!! 私たち2015期に与えられた時間はみんなおなじです。
どう活用するかは自分次第です。
これからは、 今不安に思うことを一つずつ解消していくために、 とにかく行動に移して LMCで積極的に活動していきたいです!

 

 

Back To Top