とりあえずやる!


こんにちは!
LMC東京15、武蔵大学の岡部です。
もう就活本格化するのにあと少しですね。
とりあえず不安しかありません…w
今の自分では行きたいところいけないと思うのでこれからも頑張っていこうと思います。

t02200166_0800060212760046024

先輩のフィールドワークに助っ人に行った時の写真です。
帰れま10楽しかったですw
15もみんなでやりたいですねw

さて、本題に入っていこうと思います。

 

大手生命保険会社勤務の方の話

先日、小塚さんの知り合いの生保に勤めている方が勉強会に来てくれました。
その時にお話を聞くことができました。
その話の中で特に私が思ったことが「とりあえずやる」という事でした。
会社に勤めるようになり、最初はよくわからないことをやらせれていたみたいなのですが、その仕事をがむしゃらにやっていったことで意味がわかってきたという話をしてくれました。

 

やらなきゃわからない

実際に私もとりあえずやった結果わかってくるものがあると思います。
逆に、やらないとわからないこともたくさんあると思います。
むしろやった結果わかったことって自分にとって大きいものなのではないでしょうか?
全力でやった結果、そのやったことの意味がわかるという事はその分、自分が成長したという事になると思います。
とりあえずやってみて、その結果何か得るものがあります。
なのでとりあえずやるという事は大切なのだと改めて感じることができました。
これからとりあえずやってみて考え、成長していけるようにしていきます。

 

できる人が言う事はおおもとは同じ?

この方の話を聞き、私は小塚さんも同じようなことを言っているなと感じました。
やはりできる人というのは言っているニュアンスが違えど、言っていること、大元は同じなのだと思いました。
なので、できる人の考えに少しでも近づくために小塚さんの話や先輩の話などできる人の話をしっかりと聞き、考え、自分のものにしていけるようにしていこうと思いました。

 

まとめ

とりあえずやる。
これはこれから先も大切なことなので忘れずにいろいろなことにチャレンジしていき成長していきたいと思います。
また、できる人は大元は同じことを言うのでしっかりとできる人に自分もなり、自然と同じことを言えているようになっていきたいです。
皆さんもそれを目指してみてはどうですか?