何事もつべこべ言わずやる!


こんばんは!
LMC2015福岡、福岡大の彩花です。(※福岡銀行に内定)
とうとう就活が解禁しましたね。

私は今日ヤフオクドームである合同説明会に行ってきました。写真は、合説の時に出会ったLMCメガネ男子です(^O^)笑 できる男風…w
        t02200165_0320024012767652898
人は多いと聞いていたものの、ドームいっぱいの人の数に驚き、こんなにも同じフィールドで戦う人がいるのか…!と思うとこれから気を引き締めて頑張っていかなければ…と思いました。あんなにたくさんの人がいたのにも関わらず、LMCメンバーとはすぐ会えたのにもびっくりでしたw不思議ですねw

 

物事に取り組む姿勢

今回は「物事に取り組む姿勢」について書きたいと思います。みなさんも今まで生きてきた中で様々な課題を与えられた機会があると思います。何か学校の宿題だったり、ゼミの課題であったり…

LMCであれば新聞要約やブログなどです。私はやらなければいけないと与えられたものに対しては、これをやってどんな価値ああるんだろう…とか、どんなメリットになるんだろう…とかあまり考えず、とりあえず取り組むタイプだったので「取り組む姿勢」なんて考えたことがありませんでした。

でも先日の先輩の分析データのプレゼンを見てやはり何事もこつこつやっている人はLMCにおいても活躍している人だということを改めて感じました。

 

与えられたものは全てチャンスだと思う

どうしてやらないといけないんだろう…何のためになるんだろう…そんなことを考えるよりつべこべ言わずやる!ことが大切なのではないかと思いました。先輩も、「成長できるとわかっているのにやらないなんてもったいない。せっかくチャンスを与えてもらっている身なのだから、やりたいとかやりたくないとか言える立場ではないんじゃないか!」とおっしゃっていました。

なんとなくやっていたLMCのこともすべてが成長できるチャンスだと思って貪欲に取り組みたいと思いましたし、これから社会に出てもとりあえずやってみる姿勢は大切に成長していきたいなと思います(^_^)

就活が始まってやらなければいけないことも増えるけれど目の前のことから逃げずに、コツコツやっていきたいです(*^_^*)がんばっていきましょう!!!