2013年の振り返り


明けましておめでとうございます。
LMC福岡2015、西南学院大学の篠原真梨子です。
あっという間に2013年も終わり新年が始まりました。
今年はまずはやはり就活を頑張ること、そして学生生活最後の年だから楽しんで充実した1年にしていきたいと思います。
写真はLMCメンバー、のんたんとの1枚です。
t02200293_0800106712802370789

今回は昨年のLMCで自分が成長した部分を振り返っていきたいと思います。

 

私の転機

私は4月に入会し活動してきました。
セミナーに参加するまではビジネススクールなんてものがあることも知りませんでしたし、就活に関しても自分で
頑張れば何とかなるかなと思っていました。
でも、大学生活の中で何か物足りなさを感じていた時期でもあってそんな時にLMCに出会いました。
意識の高い同じ歳の子たちやキラキラした先輩方と話していくうちに自分もこの環境で本気で頑張ってみたいと感じました。

 

入会して理解した自分の未熟さ

しかし、入会してすぐに1つ目の挫折を味わいました。
それは自分の意見が全然発信できないということです。
意思は持っていても周りを気にして何も言えなかったり会議をしてもお客さんのようになっていました。
私自身の性格はおとなしくもないですし、どちらかといえば高校までリーダーの役割をしてきていました。
しかし、大学で友達はいるのですが高校までのような深い関係でいる子が減りいまいち何を考えているのかわからなくて、私自身も自己防衛でオープンマインドを避けていました。

 

自分の成長を肌で感じることができた

そのせいで発信するのが怖くなっていました。
しかし、LMCでは
他人の意見は批判しない!
というルールがあるのでみんな受け入れてくれるし
違う意見があればきちんとその提案もしてくれる環境がありました。
そのおかげで今では自分の意見も伝えられるようになりましたし、大学でのあだ名はましゅまろだったのにLMCでは裁判官、姉さんになるほどに成長しました。(笑)

 

切磋琢磨できる仲間と出会えたことに感謝

そして人事部として新しい仲間をフォローしたり、既存メンバーの部署決めをしたり、PV作成に取り組んだり、なかなか経験することのできない活動をみんなで切磋琢磨しながら取り組めたことは自分の糧になっていると思います。
大学に入って何か本気になれる場所や新しい仲間や先輩に出会えたことは自分にとって本当によかったです。

今後はもっと自分に自信を持って逃げずに挑戦していきたいと思います。
そしてLMCでも頼れる姉さんという位置でいられるようにみんなのホットスポットであれたらいいなと思います(*^^*)!