再スタート


こんにちは!!
LMC福岡2015、福岡大学の古賀彩花です(^_^)

みなさんお正月モードから抜け出せましたでしょうか?
私は就活、テストと目の前に大きな壁が立ちはだかっています(*_*)
現実逃避したいけど、やるしかありません…
けど終わったら春休み!!が待っているので頑張ります!(^^)!
t02200165_0640048012812565017

 

同期の中でも1歩前に出るために

今日は新年最初の合宿で久しぶりにメンバー全員がそろう機会でした。
12月から就活が本格化し、自分のことも忙しくなってきたこの時期、私たちの中である問題が浮き彫りになってきていました。
それは「組織としての目標意識が薄れていた」ということです。
様々なところでその意識が表れていました。やるべきことをやっていなかたり、他のメンバーに頼ってしまい主体性に欠けていたり…組織がうまく動いていませんでした。
 LMCにいる学生は他の学生にはないような経験をすることで、社会に出て活躍し、同期の中でも1歩リードできるような人材になるというのを目標にしていました。
けれど、このまま個人のことばかりにフォーカスを当てていても、普通の就活生と同じです。

そして問題を解決するための話し合いが行われました。
その結果様々な問題がありましたが、LMCの活動の理念が忘れられていたという共通点が分かりました。
・本音で語りあう
・自分の頭で考え行動すること
・何事もガチで取り組むこと
など根本的な意識が薄れてしまっていたのです。

 

一体感を持って、みんなで努力していきます

LMCの活動を満足にやれてからこそ、社会に必要とされる人間になれるということを忘れてはいけないなと思いました。

勉強会が分かれて意識の共有ができておらず、組織としての一体感が薄れていたので、目標を再確認できるような場ができ、LMCという組織としても、自分の就活に対しても、気持ちを新たに再スタートがきれるきっかけになってよかったなと思います(^_^)
これからLMCがもっとホットスポットに近づいて、個人個人がどのくらい成長して輝けるか、乞うご期待です!!!
写真は先日の合宿で初詣に行った時の写真です!!
私は残念ながら末吉でした!
が今年は勝負の年なので、未来の自分が笑顔でいれるためにも、さらに1つ1つのことに全力で取り組んでいきたいなと思います(*^_^*)