気の許しあえる仲間たちの元、自分に自信を持った就活がしたくて入会しました


こんにちは。
LMC福岡2016、
久留米大学の長野真之介です!
t02200294_0637085112810600542

 

はじめまして

初めてのブログなので軽く自己紹介したいと思います。
小学校はソフトボール、中学高校は柔道をしてきて、意外とスポーツばかりしてきました。
趣味は特にないのですが、今1番気になってるのは、ギターとスノボーです。
やられている方はぜひ教えてください。

出身は福岡県朝倉市という周りに田んぼしかないようなところです。
何もないところですが少し有名になのは、いまNHKでやってる「軍師官兵衛」の黒田藩が築いた秋月城跡があり、春は桜が、秋は紅葉がとても綺麗です。(^O^)
と自己紹介はこのくらいですが、次にLMCに入ったきっかけです。

 

LMCに入会したきっかけ

LMC2015の石橋卓さんからの紹介ではいらせていただきました。
最初に紹介されたときは大学以外の学校に行くというイメージが全く自分の中に浮かばずにいたのですが。
先にLMCに入った上妻くんからの話を聞いているうちに興味が湧き石橋さんにお話を聞くことにしました。

しかし、やっぱり聞いた話だけだと実感などがわかず、実際にオフィスに行き小塚さんや先輩方からの貴重なお話を聞き、自分の中で「こんな環境で学びたい」という感情が浮かび、社会を知らないで甘えている自分からの脱却をしたいと思いから入会を決意しました。

 

自分を変えていきたい

そして、これから2016としてLMCでの目標は自分を変えることです!(>_<)
自分に自信のないことがいやで変えたい!!とずっと前から思っているので、その自信をつけれるように裏付けをするようにLMCでは活動していければなと思ってます。
それに先輩方は小塚さんともひとつ上の先輩方とも同期どうしでも皆さんとても仲良しそうなので、自分たちも気の許し会えるような仲間たちと出会うことができたらいいなと思いました。
言うだけなら出来ると思うので、このようなことを有限実行できるような人間になりたいです。

小塚さんをはじめ先輩方や関係者の皆様、そして一緒に2016を盛り上げていくメンバーの皆さん、これから色々とお世話になるようなことがあると思いますが、たくさんの経験を得て社会で活躍できるような人材になっていけたらと思っています。
今後よろしくお願いいたします。