初心を忘れずに。


こんにちは!
LMC東京、武蔵大学の岡部です。
先日、前々から予約していた説明選考会が急にメールが来て、抽選漏れしました。
かなり前から予約していたのでとても残念です。
学歴で抽選漏れだったのでなんかショックですw

t02200165_0800060012817002800

現状…

今回は自分、メンバーに向けたブログを書こうと思います。
最近の東京ではLMCの活動は一切でき
ておらず、就活やテスト勉強のみになっている気がしています。
もっとLMCの活動をしていくべきだと考えています。
また勉強
会、合宿ですら参加があまりできていないような気もします。

 

今の現状で満足なのか

私は今の現状で満足できていません。
たぶん、メンバーみんなも満足できていないと思います。
ではどうすればいいか。
1人1人がもっと積極的に就活以外のLMCの活動をしっかりやることが満足につながっていくのではないでしょうか。
楽しくない、やる気がでない。
ということは全力で取り組めていない証拠ですよね。
ベクトルが外にむいているからこのように思うのでしょう。
常に自分にベクトルをむけていけばこんな様な事はまず考えません。
楽しくなければどう楽しくやっていければいいか。
やる気が出なければやる気が出るようにどうしていけばいいか。
自分がどうしていけば変えることができるかをもっと考えるべきです。
環境のせいにしすぎだと思います。
言い訳ばかり考えるのではなく、やるべきです。
やってから言い訳、文句を言うべきでしょう。

そもそも全力で取り組めば言い訳、文句など出てこないと思います。
つまり、満足していなければ満足できるように考え、行動していくべきだと思います。
1人1人そのように考え、行動していければ自然とLMCという環境もどんどんよくなっていくのではないでしょうか。

 

初心を見つめなおす

LMCに入ったきっかけって何でしょう?
自分を変えたい。成長したい。
就活成功させたいから入ったのですよね?
違う人もいるかもしれませんが基本的にそうだと思います。
はたして、今はそれを忘れている人はいませんか?
私は少しの間、忘れてしまっていました。
就活も始まっているので、もう一度初心を思い出しましょう。
初心、目標をしっかり思い出し活動していくことが充実させるために今、必要だと思います。
初心を忘れずに考え、行動していけば充実させていけると思います。

 

他の学生と差をつける

ただ、就活のためにLMCに来ていて、就活でやることしかしなかったら、他の学生と差なんてつかないと思います。
LMCの活動をしっかりとやったうえで就活していくからほかの学生と差がつき、成功していくのだと思います。
なので、就活だけでなく、いくら忙しくても活動をしっかりやっていくことが成功の近道なのではないでしょうか。

 

最後に

今回、このような上から目線みたいなブログになってしまいすみませんでした。
実際に私もできていないので、みんなでしっかりと活動していきたいと思います。
みんなで良くしていき、成長し、就活も成功させていきましょう。