どんな業界でも就活の基本は一緒!夢を叶えるために万全の準備をしたくて入会しました


みなさんこんばんは!
LMC福岡2016、西南学院大学2年の山口奈美香です。

さあ、もうすぐみんなが大好きな春休みがやってきますね^^もう春休みに入った学校もあるかと思いますが、西南学院大学はまだテストの真っただ中です・・。
単位取得のために頑張ります!
この写真は先日、友達とトマト鍋をした時のです!
〆のトマトチーズリゾットが最高でした。

t02200165_0800060012826162396

 

専門スクールに行かずLMCに通う

それでは、今回は「CAやアナウンサー芸能界を目指している人が専門スクールだけじゃなく、LMCも成長するための選択に入っている理由」について書きたいと思います。
突然ですが、みなさん将来の夢は決まっていますか?
実際のところ、決まってない人が大半を占めていると思います。
私もその1人です。だから、自分自身の基礎能力を鍛え、就活を万全の準備で迎えるためにLMCに入りました。
ですが、決まっている人も中にはいると思います。
その人たちは「自分は就活なんてあんまり関係ないから就活塾なんて入らなくていいや」と思っている人がいるんじゃないでしょうか?

しかし、LMCの2015の先輩方にはCAやアナウンサー、芸能界などの専門スクールに通っている人たちもいます。
なぜ他方面を目指している人たちがLMCに入っているのでしょうか?

 

LMCに通ってる理由

実際にモデル事務所に通っている先輩に話を伺ってみました^^
Qなぜ目指している方向が違うのにLMCに入会しようと思ったんですか?
A:自分の欠点は論理的思考能力がないということにたどり着き、アナウンサーになるにも、一般企業を受けるにも賢くないとダメだな、論理的思考能力を身に付けたいと思ってLMCに入りました。
Q実際に入ってLMCで学んだことをモデルのレッスンに活かすことができましたか?
A:自分でははっきりとわからないが、事務所のマネージャーからは前よりも知的になったねと言われました。
このインタビューを通して目指している方向性がたとえCAやアナウンサー、芸能界でも結局大事になってくるのは社会人としての基礎だということです。就活して一般企業につく人も、そうでない人も根本的に身に付けなければいけないのは同じなのです。

LMCは社会人の基礎である論理的思考能力、チームワーク力、一般常識を仲間と共に楽しく学べるところだと思います。今CAやアナウンサー、芸能界を目指している方々!

周りと差をつけるなら専門知識だけでなく根本的な基礎を磨いたほうがいいと思いますよ!!
自分自身の成長のためにLMCも選択肢にいれてはいかがでしょうか?